SSブログ

【絵師100人展 02】行ってきました [その他]

絵師100人展 02」を見に行ってきました。
去年の開催だけかと思ってましたが、今年もやってます。毎年の恒例行事になるのでしょうか。

下の写真は、入口の風景です。
見に行った日はGW中ではありますが、人によっては平日だったり天気が悪い事もあってか、人は少なめな印象でした。その分、自由にじっくり鑑賞できるので個人的にはいいことではありますが。
入口にある壁には、参加絵師さんのサインが書かれていたりします。
ここまでなら、入場料は掛かりませんし写真も大丈夫そうでした。
中身は去年と大体同じ作りだった印象です。
絵描きさんのイラストを大きな絵で観られるのは、めったにできないことで面白かったです。
個人的に執心な絵描きさんも結構参加されてたようで、ここも満足な内容です。
欲を言えば、もっとほかにも参加してほしい人はいますが・・・。

絵師100人展

そして、グッズもいろいろ売られていたので買ってきました。
ただ、べっかんこうさんのB1タペストリーは売り切れだったのが心残りです。
 1.「絵師100人展 02」展覧会図録
   ここに来たからには外せない一品。展示されていたイラストすべてがコメント付きで纏められてます。
   今回参加したのが105人とのことなので、ボリュームもかなりのものです。
 2.A3クリアポスター(karoryさん)
   すけすけポスターなのですが、会場で展示してあったみたいに額に入れるとカッコよくなりそう。
 3.A4クリアファイル(萌木原ふみたけさん)
   お気に入り絵師さんのを1つ。裏側には100人展のロゴがある記念品です。
 4.トレーディングカードゲーム: 1BOX
   今回展示されてたイラストのカードです。
   トレーディングカードゲームらしいのですが、たぶんトレードもゲームもしないで見てるだけになります。
   カードは全部で105種類あって、箔押しサイン入りのものを入れるとさらに多くなるようで、
   1BOX買っても揃うことは無いです。実際、1BOX買ったのですがダブりも結構ある始末でした。
   今回の購入分にあった、サイン入りカードは4枚。
   これが多いのか少ないのか分かりませんが、全種そろえるのはかなり大変そうです。。。

絵師100人展
絵師100人展
↑ 封入カード一通り(右上4枚がサイン入り)。クリックで高解像度版。

esi100_bann.jpg

タグ:絵師100人展
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。