SSブログ

「そらのおとしもの」「Aチャンネル」最新刊を購入 [本・雑誌]

そらのおとしもの 14巻」と「Aチャンネル 3巻」を遅くなってしまいましたが、購入です。
すっかり忘れてました。
Aチャンネルは、新刊がなかなか発売されないせいか、頭になかったぐらいです。。。
どちらも、とらのあなで買ったのでオマケつきでした。

・そらのおとしもの 14巻
 イラストカードが付いてきました。
 今回は、シリアスとギャグパートが半々といったところ。
 シリアスでは、黒イカロス・黒ニンフ。黒アストレアが登場です。
 不利な状況からの逆転など、見所が多いです。戦闘シーンもしっかり面白い漫画です。
 そして、新たな問題も起きますが、次巻以降に持ち越し。残りはギャグパート。
 ギャグのセンスも相変わらず天才的でした。
 特にクリスマスの話は、オチへの持っていき方がすごく、とても笑えました。

そらのおとしもの

・Aチャンネル 3巻
 久し振りの新刊。大体1年周期でしょうか。
 とらのあなで買ったら、クリアファイルとイラストシートが付いてきてお得な感じです。
 内容はいつもどおりに面白かったです。
 個人的には、るんちゃんがバットをもって職員室に乗り込むところがかなり印象的でした。
 キャラの可愛さも健在で、ナギが髪を下ろしたのは破壊力抜群。
 表紙裏のイラストもいいものでした。
 あと、新キャラとしてユー子ちゃんの妹のケイ子ちゃんが初登場。
 出番は少なかったですが、、お姉ちゃんっ子だったり、姉譲りでスタイルがよかったりの可愛い子です。

Aチャンネル

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。