So-net無料ブログ作成

エイプリルフールで面白かったサイトいろいろ [ゲーム]

今年もエイプリルフールということで、企業のHPもいろいろ面白い事を行っていましたね。
今日はサイト訪問がかなり楽しかったです。
明日には通常営業に戻ってしまうので思い出の保存用に、個人的にお気に入りのサイトを纏めておきました。
内容は、エロゲメーカー中心でだいぶ偏りがあると思いますので、しっかり知りたいなら別のまとめサイトで確認したほうがいいものと思います。

・Circus
 非公式新聞部に乗っ取られていました。
 とはいえ、非公式新聞部特別号が発行されていて内容もしっかりとしてます。
 嬉しい事に壁紙一式も配布されてます。とはいえ、杉並の壁紙は扱いに困るところ。
 美琴ちゃんの壁紙があればよかったのに・・・。
 非公式新聞部特別号はここから。⇒画像
Circus

・minori
 映画「HELLTER OCCULTER」が作られたようです。
 あまり意味が分からない内容ですが、妙にクォリティが高かったです。
minori
 残っていれば動画はここから⇒動画

・Lump of Sugar
 今年は2本もネタを入れてきてます。
 1本目は、「マジでアズ捜す5秒前!」、5秒の内に本物のアズ様を探し出すFLASHゲーム。
 これがなかなかに手ごわかった。
 制限時間が短すぎるのと偽物が多すぎて妙に難易度が高かったです。
Lump of Sugar
 2本目は、嘘ネタの「アズの魔法使い 3代目」。
 学☆王ネタの弾幕シューティングゲームが発売されるなんていうもの。
 嘘の画像が公開されてますが、すごく面白そうなゲームです。
Lump of Sugar

・SAGA PLANETS
 はつゆきさくらのパロディで、「はつゆきバニー」が発売されるというもの。
 いつものイラストにうさ耳が付いてます。
SAGA PLANETS

・Nana Wind
 ユユカナのパロディで、アクションゲーム「うさぽ無双」が発売されるとのこと。
 発売は20012年・・・気の長い話です。
Nana Wind

・ALcot
 ALcotから新ブランドが発足という嘘。
 ただこれだと、「Clover Heart’s 2」の発売はないという事で、残念な感じでもあります。
ALcot
 ホームページ画像⇒画像

・softhouse-seal GRANDEE
 個人的には一番騙されてます。
 詐欺もいいところ。
 詳しくは前に書いたこちらの記事へ⇒記事
softhouse-seal GRANDEE

・ゆるゆり公式サイト
 さよなら結衣ちゃん。京子ちゃんの作品ですね。
 とりあえず結衣ちゃんのセーラー服が可愛すぎなので即保存でした。
 あと、ボイスも公開されてます。もちろん保存済み。
ゆるゆり

・Play Stationオフィシャルサイト(PSVita)
 みんなの××シリーズにラインナップ追加など。
 みんなのガバディはマイク機能を使うそうな。アホな光景が目に浮かぶ・・・。
PSオフィシャル

・Google map
 冒険機能が追加されて、マップがドラクエ風になります。ドラクエⅢがなつかしい。
 ストリートビューでも8bit化されていてすごい事になります。
google map

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。