SSブログ

【侵略!?イカ娘】第9話 [アニメ]

侵略!?イカ娘」の第9話。

Aパートはおままごと。
いきなり見知らぬ女の子に声を掛けられ、そのままおままごと。
この、りさちゃん、可愛いのですが声に若干違和感でした。
本当の子供が担当してるからなのか、ジブリ作品をみているような気になります。
おままごとは、栄子・早苗・清美ちゃん達も加わって、みんなノリが良かったです。
恥ずかしがりながらも妻役を演じる栄子ちゃんが、意外にも可愛いです。
イカ男さん

りさちゃんは、だいぶませた子供なのか、おままごとはドロドロの展開に・・・
早苗ちゃんはストーカー役。100%本気の違和感なしの演技です。
清美ちゃんとイは、カ男さんを巡って乃争い。
清美ちゃんの「一人でも産みます」発言がすごかったです。
りさちゃんの素性はよくわからないままでしたが、愛憎劇が好きということ。今後が心配な気がします。。。
いつもと変わらない、早苗ちゃん。

Cパートは、イカ娘に予定表と大きなバッグを渡すと、どうなるかを確認する回。
予定表には、行動一つ一つのスケジュールを計画して律儀に守ろうとする純粋イカ娘でした。
細かすぎて、突発事項にはとても弱く、ギブアップ。もっと楽に生きようということですかね・・・。
バッグは早苗ちゃんから隠れるために使われただけで、あまり有効には使われなかったようでした。
無くても良かったのでは・・・なんて。
イカ娘、混乱中...

Cパートは遊園地。
相沢家とイカ娘で遊園地でしたが、そこは残念遊園地でした。。。
客が来ないので、規模を小さくしていったらコーヒーカップしかない遊園地になったようです。
さらには、今日で閉園とのこと。他に客もいないので栄子ちゃん達が最後まで付き合うことになります。
みんな良い子ですね。遊園地のおじさんも報われるはずです。
コーヒーカップしかないのですぐに飽きてしまってますが、栄子ちゃん達には思い出の場所だったようです。
回想で少し出てましたが、両親はどうなっているのか気になるところ。
コーヒーカップは、たけるのトラウマになりました・・・

今回はなかなかに感動的な話でした・・・オチがなければですが・・・。
最後のオチは無くても良かったような気がします。
オチがなければ綺麗に終わっていたのに・・・。
大人の遊園地

跡地には、大人の遊園地。団地のど真ん中にあっていいものなのでしょうか。
栄子ちゃん達の思い出が跡形ももなくなってます。
ただ、バニーちゃんがすごくかわいいのは、ありでした。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。