SSブログ

【侵略!?イカ娘】第3話 [アニメ]

侵略!?イカ娘」の第3話。
今週も面白かったです。

Aパートは早苗ちゃんのペットのアレックスの話。
イカ娘に嫉妬するアレックス、仲良くなるために2人は散歩です。
アレックスは人の言葉を分かっている感じですが、どことなくおバカなワンちゃんで可愛いです。
散歩の途中では土佐犬とバトルしてましたが、イカ娘の触手攻撃をものともしない実力者。
この犬、おそるべしです。。。
アレックスが人間チックで可愛かったです。

Bパートは狂気じみてました。レディオ体操の回です。
夏休み早朝のラジオ体操は実際にもある話ですが、イカ娘の周りは異質のようです。
朝早くから生気のない子供たちが、独特な内容の体操をしているのは異様な光景です。
意識がはっきりしていないのに、きびきびとした動きは洗脳されているかのよう・・・。
よくわからないシュールさが面白いBパートでした。
イカ娘も洗脳されたのか、レディオ体操の虜です。
うろ覚えでレディオ体操するイカ娘が可愛かったです。
個人的にも気になるレディオ体操。詳細が知りたくなります。。
レディオ体操、アナウンスの内容が妙に笑えました。

Cパートはちょっといい話。
イカ娘がライフセーバーになります。エビにつられて。。。
途中まではまったく役立たずな感じでしたが、そうでもなかったようです。
イカ娘は誰に言われるもなく、海の平和を守れる良い子だったといういいお話です。
海に落ちてたガラス片について悟郎に分かってもらえてなかったのは少しさびしい感じではありましたが。。
まぁ、そのことをアピールしなかったイカ娘が意外と大人だったということでしょうか。

今回は何と言っても、レディオ体操がすごいインパクトでした。
この体操があれば、地球侵略も捗りそうです。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。