SSブログ

【僕は友達が少ない】第一話 [アニメ]

「僕は友達が少ない」の第一話。
「電波女と青春男」っぽいキャラ画だと思ってたら、原作のイラスト担当者が同じだからのようです。

友達がいない者どおしが集まって、友達を作っていくという感じの話だと思ってたのですが、
オープニングを見る限りだと、ハーレムアニメにしか見えない気がします。。
ストーリーとしては隣人部を作って星奈ちゃんが入部してくるまで。
主人公の小鷹同じく、友達のいない夜空ちゃん。見た目はとてもかわいいのですが・・・
まさかのエア友達を作って会話を楽しむ残念な子でした。痛すぎます・・・。
本心としては現実の友達が欲しいようで、小鷹と一緒に隣人部を作ってました。
外見も良くて、こんなに行動力があれば友達なんて自然にできそうな気がします。。。
エア友達は衝撃的です。

小鷹も友達がいないようでしたが、こっちはなんだか自業自得な感じです。
転校初日から遅刻したり、金髪だったりで不良と勘違いされてしまうのはかわいそうな気がしますが、
それ以前に制服の上着を着ないで裾もなぜかまくりあげてたりしているので、しょうがないことに思えます。
明らかに他に生徒とは違っていて浮いてます。
出る杭は打たれるという日本の風潮をがよくあらわれているのかもしれません。
中身は好青年そうなだけに、かわいそうでもあります。クラスのみんなは冷たすぎ

そして、作ったばかりの隣人部には早速新入部員が。
勧誘ポスターに込められた"ともだち募集"の意を汲み取った星奈ちゃん。
ただ、夜空ちゃんの対応が酷い。
リア充は死ねとして門前払いです。僻んでいるだけでしょうが、それでも酷い。星奈ちゃんかわいそう。。
そんな酷いことをされても健気に入部しようとする星奈ちゃん。
高飛車なキャラですが、こういうところはとてもかわいいです。
初対面なのに喧嘩している夜空ちゃんと星奈ちゃんは、とても友達ができないようには見えなかったです。
星奈ちゃんかわいい。

初めはとりあえず観てみただけでしたが、思っていた以上に面白かったです。
今後もさらに面白くなっていくそうで、とても楽しみです。
それにしても夜空ちゃん、エンディングでもイベント告知のCMでも痛い子だなんて・・・。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。