SSブログ

【侵略!?イカ娘】第2話 [アニメ]

侵略!?イカ娘」の第2話。
CMがイカ娘に侵略されていて楽しいので、しっかり見てしまいます。

Aパートはイカ娘が小学校に行く話。
子供に大人気なイカ娘がとても微笑ましい。子供には強いイカ娘です。
イカ娘の授業内容は意外にまともな感じでした。海はきれいにしないとですね。
そして悪ガキとのサッカー対決。触手はハンド扱いなので、全くいいところなしです。
しまいには子供たちが機嫌取りをする始末。イカ娘は情けないですが面白いです。
子供受けがいいのもなんとなくわかります。

Bパートはコスプレ。
コスプレをすれば別人になりきれるから、積極的になれるからなどというとてもGJな提案がありました。
今回は一期から出ていたニセイカ娘も登場。やっぱり可愛い子です。
鮎美ちゃんという名前もようやく公表されてました。
メイド服に護身用の武器の装備がとてもかわいいです。これだけで今回は満足できます。
イカ娘はイカザベス女王のコスプレ。オチ担当です。。。
コスプレすれば、鮎美ちゃんも積極的になれます。

Cパートはダイエット。
千鶴が体重を気にしていたのは意外な感じでした。
いつもの恐ろしいイメージをは逆の乙女っぽい一面です。
今回はイカ娘の秘密がまた一つ明らかになってます。
腕輪を操作するだけで、自分の体重を変えられるらしいです。
理屈が分かりませんが、すごいハイテク装置なのでしょうか。。
空を飛ぶほど軽くなったり、地面にめり込むほど重くなったり、何気にすごい気がします。
腕輪はただの飾りではなかったみたいです・・・

今回はいつもに増してストーリーが面白かったように思えます。オチがちゃんとしてたからかな・・・。
ストーリに加えて画も可愛いので、二期のイカ娘も当たりのように思えます。
毎週の楽しみになります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。