SSブログ

【魔法少女まどか☆マギカ】BD第6巻購入 [アニメ]

魔法少女まどか☆マギカ」のBD6巻を購入。ついに最終巻です。
本当は発売日に買いたかったのですが、台風が酷くて願いは叶いませんでした。。。


収録は11話12話という事で、アルティメットまどかも出てくるすごい展開で、何度見ても面白いです。
アルティメットまどかは付録のリーフレットの設定にも記載がある公式な呼び名だっかみたいですね。。
いつも通りですが、6巻でも修正はかなり多かったようです。
1個1個言っているときりがないですが、最終話でまどかちゃんとほむらちゃんが裸で抱き合っているシーンがTV版とはかなり違っていたので印象的です。
TV版だと体部分は黒い何かで隠されてしまっていたのですが、BD版になるとそれもなくなって肌色が見えます。そっちばかりに気が向いてしまって集中できないのがまさかの副作用でした。。

そして、コメンタリー。
11話は魔法少女全員とQBの声優さん達で最終巻らしい豪華仕様です。
12話はうめてんてー達スタッフでした。
このコメンタリーの最後のほうで二期がありそうなことをほのめかしていたことが気になります。
二期があるという理解で期待です。
ブックレットは、うめてんてーの4コマ漫画がすごくいい。
たっくんマジ天才絵師。そしてほむらちゃんはだいぶ変態でした・・・。
あとは、アルティメットまどかについて設定資料があります。
よくみると胸元が結構開いていてエロい衣装ですね。マジ女神です。
さらに今回は、全巻購入特典として描き下ろしのテレカが貰えました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。