SSブログ

【ゆるゆり】第5話 [アニメ]

ゆるゆり」の第5話。

Aパートはコミケ的なところに行く話です。
前半はあかりちゃんの出番なしです。その分あかりちゃんのシーンは衝撃的になってました。
とりあえず、Aパートは綾乃ちゃんのコスプレが露出多めでとてもよかったというぐらいです。
コミック・エクストリーム・マーケットらしいです・・・。すごい名前。

そして、Bパート。
空気キャラのあかりちゃんが出てきたのは、終了の5分前ぐらいからでしたが、ここの印象が強すぎます。
ちなつちゃんと2人きりのあかりちゃん。
初めは結衣ちゃんのことをちなつちゃんに教えてあげてるだけでした。
あかりちゃん、純情な子です。ちなつちゃんがガチだという事に気づかないほどに・・・。
あかりちゃん、良い子です。

その後、ちなつちゃんのキスの練習台になることになったあかりちゃん。
さすがにノーマルなあかりちゃんは逃げてますが、ちなつちゃんのガチっぷりがすごい。。
そして、悲劇へ・・・
ガチゆりすぎる・・・。

舞台は玄関。ちょうどいいところに、京子ちゃんと結衣ちゃんが訪ねてきます。
まさに最悪のタイミングということで、ちなつちゃんとあかりちゃんのキスシーンが見られてます。
アニメの中では直接的な表現はありませんでしたが、その後のあかりちゃんの表情を見れば一目瞭然。
明らかにされてしまった感のあるあかりちゃん。不憫な子です。ただ、すごく面白かったですが。
5話のサブタイトル「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」の意味がよくわかった気がします。。。
あかりちゃん、かわいそうに・・・。

最後のシーン、本当にキスするとは思ってなかったので、衝撃的でした。事後のあかりちゃんが酷い。
次回からの4人の関係が悪くなってしまうのではと思ってしまいます。
予告を見る限りだと、通常通りになっているようですが。

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイトTVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

タグ:ゆるゆり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。