SSブログ

【DOG DAYS】第一話 [アニメ]

DOG DAYS」の第一話です。
自分としては今期アニメの一発目ということで期待してます。

たいしてチェックもしていなかったので、序盤のシーンだけでは、シリアス戦争アニメかと思ってしまいました。
登場キャラが犬耳だったりしていて、可愛いキャラが多いです。
敗戦続きの国のお姫様は最後の手段で異世界から勇者を召喚することになります。
ミルヒオーレ・F・ビスコッティという名前。こういった特殊な世界の登場人物は名前が難しすぎです。。。
シリアスな雰囲気でした・・・

話は主人公の世界へ。
主人公はシンク。仲のいい幼馴染風な女の子、ベッキーが傍にいます。
アスレチックという、何だか変わった趣味を持っています。昔あったSASUKEみたいなものです。
とりあえず、元気がとりえの男の子といった感じ。
このシンクが召喚の対象でした。
何も知らないまま強制的に異世界へ送られてしまう可愛そうな主人公です。
ベッキーは報われなさそう・・・

異世界にたどり着くとお姫様がお出迎え。
ピンクの髪に犬パーツがかわいい姫様です。
シンクを戦に参加してもらおうとしてますが、序盤の戦シーンとは雰囲気が大分違う。
実況が入ったりしておかしいな、と思いながら観ているとアスレチックをしてるだけに見えてきました。
ルールを決めた戦のようです。死人や怪我人がでることのないとても平和なものです。
どうやらシリアスアニメではなかったみたいです。
敗戦が続くと、みんながしょんぼりしてしまうというのには驚かされましたwww
みんなをしょんぼりさせないために、シンクが召喚されたようです。。。
とても平和な争いでした。

シンクは意外に乗り気で、勇者になりきってます。バカなのかな・・・
アスレチックが得意なので、かなりの活躍が期待できます。
かっこいいのかは分かりませんが。
アスレチックがこんなにも役立つ世界があるとは思いませんでした。

まったくシリアスではなかったこのアニメ。
難しいアニメよりは、こういった平和なのが好きな自分としては幸先の良い今期アニメスタートになりました。
次回もたぶん観ると思います。

タグ:dog days
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。