SSブログ

【魔法少女まどか☆マギカ】第十話 [アニメ]

魔法少女まどか☆マギカ」の第10話です。
地震の影響で地上波では放送される気配がない10話でしたが、ニコニコ動画で観れました。
画質・音質が悪いのが難点です。早くTV復帰してほしいです。。。

今回はほむらちゃん回。
いきなり眼鏡でおさげ髪のほむらちゃん。
前回と話が繋がってい内容でしたが、これはほむらちゃんの昔話みたいでした。
魔法少女になる前のほむらちゃんは病弱で内気な、今とは正反対な性格になってます。
まぁ、かわいいので問題なしです。逆にまどかちゃんは妙に外交的でした。
退院直後でクラスに馴染めないほむらちゃんは、鬱思考になって魔女の餌食に・・・
というところで、久々のBGMと共にマミさんとまどかちゃん登場。
マミさん生きてます。久々のご登場です。
まどかちゃんは魔法少女になってます。経緯は分かりませんが、こんなところで魔法少女姿を拝めるとは。
キュゥべえが言っていたほど強くないように見えます。このあとのワルプルギスの夜戦で死亡してますし。
そんなことがあって、ほむらちゃんはキュゥべえと契約。
まどかちゃんとの出会いをやり直すことを望んだ結果、時間操作で過去にいけるようになります。
最終回がどうなるかは分かりませんが、この契約はキュゥべえにとって誤算な気がしますwww
今までになく頼りになるまどかちゃん

2回目の世界。
みんなが注目する中で魔法少女になったことをまどかちゃんに伝えるほむらちゃんが、痛くかわいい。。。
時間停止ぐらいしか出来ないほむらちゃん。爆弾を自作するようになります。魔法なんて関係なくなってます。
今回のワルプルギスの夜戦では、まどかちゃんが魔女に。真実を知ったほむらちゃんは再び過去へ。
時間が止まっている隙にフルボッコ

3回目。
今回はさやかちゃんと杏子ちゃんも登場ですが、キュゥべえの悪巧みは信じてもらえず。
そして、さやかちゃんが魔女化。これでようやく信じてもらえましたが、マミさん発狂。
仲間を殺してしまいます。まどかちゃんがマミさんを殺して止めましたが・・・。
マミさんは意外に精神が弱かったみたいです。まどかちゃんは強い。
残りの2人でワルプルギスの夜戦です。
相打ちでソウルジェムが穢れきった2人。
残り1個のグリーフシードでほむらちゃんは助かりますが、まどかちゃんは魔女になりそう。
まどかちゃんの魔女になりたくないことと、キュゥべえから守るという願いを受け入れ、最後はほむらちゃんの手で親友を殺すことに・・・。鳥肌もののシーンでした。
マミさん発狂。

4回目。
3回目の世界が酷すぎたせいか、かなり覚悟を決めた様子のほむらちゃん。
まどかちゃんを魔法少女にしないまま、一人ワルプルギスの夜に挑みます。
ここでのシーンは1話の冒頭と同じで、ほむらちゃん目線になってます。
ほむらちゃん1人では敵わず、まどかちゃんが契約。
願い事とに起因するのか、まどかちゃんはハンパなく強い魔法少女になりました。
そしてそのまま魔女に・・・。キュゥべえにとっては1番のENDかもしれません。

その次が現在のようです。
エンディングがオープニングになっていて、これからスタートという感じでした。
今回の話でほむらちゃんの印象がかなり良くなりました。ぜひハッピーエンドで終わらせてほしいです。

11話・・・どうなるのかな。地上波では放送される気配がないように感じます。。。
ただ、ワルプルギスの夜と戦った後の惨状はかなり酷く描かれていたので、自重するのは分かる気がします。
ニコニコ動画頼みかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。