SSブログ

【これはゾンビですか?】第九話 [アニメ]

これはゾンビですか?」の第9話です。
今回はシリアスのみ・・・

歩たちと遊ぶことで感情が動いてしまい、その結果、夜の王を呼んでしまいます。
ユーにとってもっとも会いたくない人のようでした。
夜の王の目的は分からないのですが、ユーがいないと達成できないことらしい。。。
ユーに対する脅しが卑劣で、ユーがかわいそ過ぎました。
歩たちへの攻撃があり、ユーの感情はまた動いてしまいます。・・・これが悪い方向へ。
律儀に100円を投入して望遠鏡を使用する夜の王でした。

ユーの感情が動いてことで、今度は大きなカッパ?が召喚されます。何でこんなものが・・・
巨大カッパに潰されたハルナ、生きていますがかなりまずい状況。
だれも止められない巨大カッパでしたが、大先生には造作もないようです。
外見や話し方とは裏腹に、喰えないお方みたいです。。。
なんでこんなものが・・・

このとばっちりを受けたのが友紀。代わりに潰されてます。
そして、魔装兵器発動。そういえばそんな設定あったな~って感じでした。すっかり忘れてた。
すげぇ強いです。

魔装兵器は暴走で自爆しようとします。
歩が助けに入り、意識は取り戻しているのですが、自爆はとまらない。
友紀と抱きしめて守ろうとする歩。かなりカッコ良くなってます。外見以外は・・・
・・・で自爆しそうだった魔装兵器はなんでか急に停止です。理由は不明、謎現象です。
外見があれでも、内面がかなりカッコイイ

始めは掟に従った関係だったかかも知れませんが、今回の歩に友紀は本気で惚れてしまったのでないでしょうか?命を張って助けてくれる人がいるなんて幸せ物です。
ゾンビだから死なないってことが考慮されているのかもしれませんが・・・
そして、今回の最後。ユーが家出です。
たぶん次回もシリアス展開かな。

※今回は妄想ユーの出番はありませんでした。
  さすがに出せる雰囲気ではなかったようです。期待してただけに残念。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。