SSブログ

【GOSICK -ゴシック-】第四話 [アニメ]

GOSICK -ゴシック-」の第4話です。

開始早々、犯人にされる薄幸な主人公でした。
グレヴィールと一緒にヴィクトリカを訪問して、事件はあっさりと解決です。
ワイヤを使って、首チョンパだったのですが、このぐらいは自分でも分かりました。後のことは知りません。
それにもかかわらず、久城を犯人にしたグレヴィールは、頭悪いのでしょうか?
行く先々で事件が起こる。名探偵の宿命です。

事件解決でイギリスからの留学生が登場です。
久城が学園の案内をするのですが、いきなり好感度高めな感じです。
ただ、手には包帯が巻かれてたり、謎の多い子です。
このアブリルといい、このアニメの登場人物は名前が難しい。

また事件・・・
アブリルと葬儀の準備中に、死体発見です。そして、ヴィクトリカのもとへ。
ヴィクトリカと久城はけんか中だったので、久城はお菓子をもって仲直りに行きます。
雷おこしとヴィクトリカ、妙な組み合わせですが、ヴィクトリカかわいいですwww
ヴィクトリカに掛かれば事件もあっさり解決。今回は女の想いが起こした事件だったようです。
グレヴィールもその場にいたのですが、ダークな一面が観られました。ヴィクトリカを蔑む様な・・・
仲良し兄妹というわけではないようです。
ミスマッチなところがいいところ

アブリルの不審な行動の意味が気になる今後です。
それにしても、今期のアニメはグロ成分が多めに感じます。
観れないほどのグロではありませんが。

タグ:GOSICK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。