SSブログ

【キーボード】買い替え [どうでもいいこと]

今まで使ってたキーボードの「.」キーが反応しなくなってきたので、買い換えました。
キーボードでたくさん文字入力をすることはほぼないので、適当なので済ませようと思ってましたが、お店でいろいろ見ていると、ちょっとは良いものが欲しくなります。
・・・という訳で、若干高めのキーボードを買ってしまいました。
ダイヤテック社製の「マジェスタッチ: FKB108M/NB」です。
見た目は、特別にショートカットキーなども付いていないので、よくあるキーボードです。
そして、日本語かな表示のないタイプですので、スッキリしたデザインになってます。
自分はかな入力をすることがないので、このデザインでも十分使えます。
気になった点としては、キーに日本語を使わないことを徹底するためか、変換・無変換キーは記号で表現されていたり、かなキーは「Kana」と表記されてるところです。特に「Kana」は違和感ありすぎでした。
まぁ、そのうち慣れると思いますが・・・
文字入力は、軽快な感じで入力速度が速くなった気がします。たぶん気のせいです。。。
ただ、キータッチ音がかなり大きいです。つくり的にしょうがないのかもしれませんが。
まだ、扱いに慣れないところがありますが、概ね満足です。宝の持ち腐れな気もしますが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。