SSブログ
どうでもいいこと ブログトップ
前の6件 | -

ウォークマン「NW-ZX1」を購入しました [どうでもいいこと]

ウォークマン「NW-ZX1」を購入しました。
これまで使っていたものが5年ぐらい経って、だいぶガタがきていたので新調です。
せっかくなのでハイエンドなモデルにしたのですが、重量感や頑丈感がすごくて、
値段相応な出来だったので、こっちにして良かったように思えます。
化粧箱もしっかりで、開封の楽しみもありました。

NW-ZX1

同梱品としては、本体,キャリングポーチ,スペーサー,ケーブル,取説となっていて、
イヤホンなどは入っていません。
この辺は、個人の好みに合わせたイヤホンを選択しろということでしょうか。
とりあえず、今あるもので済ませてますがイヤホンとかも気になってしまいそうです。

NW-ZX1

続きを読む


【Xperia Z (SO-02E)】購入しました [どうでもいいこと]

ついに発売になった、Xperia Zを早速購入してきました。
これまでは、Xperia arcを使っていたのですが、そろそろ2年経過でボロが出てきたので買い替えです。
スマホはいろいろ出回っているのですが、デザインが素晴らしかったので、かなり期待してました。
ラインナップは3色あって、自分の好みで黒にしてます。

Xperia Z

続きを読む


タグ:携帯電話

電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite 3G」を購入 [どうでもいいこと]

Amazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite 3G」を購入です。
発売自体は結構前でしたが発売後に欲しくなった時には在庫なしだったので、しばらく待っていました。
初めの予定だと年明けになってしまうとのことでしたが、前倒しになって意外と早く届きました。

Kindle Paperwhite

電子書籍リーダーの導入は初めてですが、Amazonの書籍ラインナップを見ても結構充実している感じで、個人的に重要なラノベのある程度は網羅されていたので購入することにしました。
ラノベは挿絵が目的だったり店舗特典も重要な要素なので、電子版だけにはならないと思います。
電子データは色情報も入っているみたいですが、Kindle Paperwhiteは白黒表示しかできないので元がカラーな書籍だと残念なことになります。
挿絵が入っていない一般向けな文庫本とかなら全く問題ないのかもしれません。

前置きはこのぐらいで、早速いろいろ試してみたので簡単な感想です。

続きを読む


【イヤホン】XBA-4SLを購入 [どうでもいいこと]

毎日のように使っている音楽プレイヤーですが、イヤホンがボロボロになってきたので新調です。
使用頻度が高いものなので、少し奮発してしまいました。
ソニーのサイトを見て、よくわからないものの凄そうだった「XBA-4SL」にしてみました。
定価だと、30975円らしいのですが、Amazonnとかでは40%以上値引きされていて、妙なお得感。
もしかしたら、定価の設定が高すぎるだけなのかもしれませんが・・・。

xba-4sl

この手のものには詳しい訳ではありませんが、素人が聴いただけでも音がよくなっているのが分かります。
前に使っていたものの性能が悪いだけのことなのかもしれませんが、それでも買ってよかったと思えます。
個人的な印象だと、高音がすごいクリアでとても伸びるような感じでした。
バックで流れているような音もくっきりと聞こえるようになり、今まで聴いていた音楽の印象も変わるほど。
満足できる製品で安心ではありますが、今後安いイヤホンに戻れなさそうなのが怖いところではあります。

xba-4sl

そして、このイヤホンはフルレンジ、ダブルウーファー、トゥイーターと4基のドライバが搭載されているらしく、これのおかげで良い音が再現されているようです。
ただ、その弊害なのか、イヤホンのサイズは若干大きめでした。
装着時に気になるほどではありませんが、イヤホンをしまうときなんかには少しかさばります。
また、イヤホンはカナル型なこともあってか、イヤーパッドにもソニーのこだわりがされてます。
付属で、「ハイブリッドイヤーピース」と「ノイズアイソレーションイヤーピース」がありました。
ハイブリッドイヤーピースは、従来品と同じ作りですが形などが洗練されてて装着感が向上するとのこと。
ノイズアイソレーションイヤーピースは、低反撥ウレタンフォームを使う事でフィット感をよくしたみたいです。
自分の耳には、ハイブリッドイヤーピースのほうがしっくりきてます。遮音性がかなりすごかったです。
ノイズアイソレーションのほうは、あまり合わないな~と思いました。
この辺は、人によりけりなのでしょうか。自分の使い方が悪いだけなのかもしれないですが。

・おまけ
 最近のお気に入りは、「はつゆきさくら」OPテーマ。
 ゲームについてきたサントラを有用に使わせてもらってます。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ファビコン変えてみました [どうでもいいこと]

ゴールデンウィークですが、暇だったのでブログのファビコンを変えてみました。
アドレスの左とかについてるアイコンです。
googleのお世話になりながら、どうにか完成です。
HTMLとかの知識が無いなりの、綱渡り的な作業でした。
とりあえず、暫定版という事で作ってあります。一応、手作りアイコンです。
firefoxで見ている限りでは問題ないのですが、Internet Explorerでは以前と変化が無いと思います。
これはSo-netブログが、ico形式のファイルをアップロードできないことに起因することなのですみません。
無料ストレージを使うことも考えたのですが、手間が掛かりそうだったので断念です。。。
その内、正式版を作りたいと思います。暫定版が正式版になってしまうかもしれませんが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【Xperia arc (SO-01C)】購入 [どうでもいいこと]

Xperia arc」を購入です。色はMidnight Blue。黒い青です。
今まではP906iを使っていたのですが、ボロくなってきたので買い替えです。
ついにスマートフォンデビューという事です。ちょっといじくっただけですが、使いこなすまでが大変そうでした。
とりあえず、基本動作だけでも使いこなせるようにはならないと・・・
あとは端末表面が指紋だらけになってしまうので、カバーがほしいところです。
もう売っているらしいので買いに行こうと思います。

こういう多機能製品は使っていて面白いですね。

タグ:携帯電話
前の6件 | - どうでもいいこと ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。