SSブログ

【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】最終話 [アニメ]

FORTUNE ARTERIAL」の12話。
今回で最終回です。。。

孝平への吸血衝動が抑えられなくなった瑛里華ちゃんがたどり着いた結論は、家に戻り軟禁生活をすることでした。孝平たちには何も告げずにいなくなります。
孝平がいなければ吸血衝動は起きないのでしょうか。

何も知らない孝平は瑛里華ちゃんに会いたがりますが、どこにもいません。
伊織に真実を知らされ、自分のせいだと悩みます。これもなにやら伊織の計算のうちのようです。。。
悩み多い孝平ですが、かなで・陽菜・平司とお茶会をすることに。
孝平以外は瑛里華ちゃんについて何も知らないようで、何でいないのか分からない様子です。
瑛里華ちゃんのことについて、自分が原因でいなくなってしまったとみんなに説明する孝平ですが、みんなは信じないです。分かっていて孝平に何とかしろという事なのかも知れません。
みんなに焚きつけられて瑛里華ちゃんを取り戻すことを決意したようです。
孝平は良い仲間をもってます。

伊織たちに連れられ、伽耶様のもとに出向きます。
眷属にはならず、瑛里華ちゃんを学院に連れ戻すという孝平に伽耶様は大激怒で、孝平を殺しにかかります。どうやらこれも、伊織の思惑通りみたいです。食えない男です。。。
ともかく孝平は本気で死にそうになります。
伽耶様、マジ怖い。。

死にそうな孝平でしたが、瑛里華ちゃんが登場したことで開放されます。
孝平は瑛里華ちゃんに戻るよう説得します。学院に戻って我慢できなくなったら自分の血を吸えば良いと言い、将来的に眷属になるかどうかは自分達で決めるとのこと。
瑛里華ちゃんもこの考えに賛成してくれたようで学院に戻ります。
問題は多くありそうですが、とりあえずはグッドな終わり方に見えます。

そしてエンディングへ・・・
瑛里華ちゃんも文化祭を楽しめたようです。
ただ、これとは別に、白ちゃんの舞のシーンがすごくすごい。
髪をおろした白ちゃんがとても可愛かったです。
髪をおろした白ちゃん・・・すごくありです。

結果として、問題を先送りにした感じの終わり方だったのが残念。。。
そして、孝平は瑛里華ちゃんを最後まで副会長と呼んでいたし、大切な仲間でしかないのかな・・・
ただ、伽耶様が言ってたように、孝平の血を飲んでいるとそのうち眷属にしてしまうような気がします。
ほかに解決策がないようなので、意外とありえそうに思えます。
後日談などが気になるところです。でないかな・・・
他にもいろいろ疑問点が解決されないまま終わってしまったことがあり、もやもやが残った感じです。
ゲームをプレイしろってことなのかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。