SSブログ

【秋葉原電気外祭り2010冬】に行ってきました。 [グッズ]

秋葉原電気外祭り」に行ってきました。
minoriのグッズがメインの目的です。
開始1時間前ぐらいに着いたのですが、やっぱり行列が出来てました。
周りはビルばかりですので、陽が当たらずビル風が強くて非常に寒かった印象です。。。
パーカーは売切れてしまったので買えなかったのですが、minoriブースで購入したものは、
 ・「音ものと、おまけいろいろセット」: きゃっきゃうふふCD,てぬぐい,ミニタオル,お守り風お守らない
 ・「女の子のマイクロファイバータオル」: なるみ さくら
 ・ガラスコップ
です。「すぴぱら」のグッズが出てます。上2つは当初の予定通りで、コップはパーカーの代わりにです。
コップ絵は、よく見るとグロイですwww

無事にminoriグッズを買い終えた後は、ほかのブース巡りです。
秋葉原電気外祭りグッズのテレカなどを数枚、自分の好みのものだけですが、買っています。
1枚当たりでは千円ちょっとですが、合計では結構な値段になってしまいました。。。

そして、もう一つ目的がありました。
リセブースの「プレミアムタペストリー」です。絵柄は「羽音々 翼」ちゃんです。
これは材質が布ではなく、ビニール系の特殊なものを用いているようで、結構な値段になっていたので現品を見てから決めようと考えてました。
実際見てみると、布製とは明らかに違う耐久性と発色でした。そして、なにより絵が可愛いので購入を決めました。ただ、現時点では先行予約でしたので、物が届くのは1月下旬になるようです。
プレミアムタペストリーは後のお楽しみです。

一通り買い物が終わったぐらいに、ステージイベントがあったので見てきました。
5社のゲームメーカーによる合同記者会見でした。記者会見というよりは発表会のようでしたが・・
「アリスソフト」,「OVERDRIVE」,「CIRCUS」,「Navel」,「minori」の合同で『B.G.M Festival』なるものを開催すると発表してました。(B.G.M Festival: 美少女 ゲーム 音楽 フェスティバル)
今まで、ありそうでなかった「美少女ゲーム音楽縛り」のライブイベントが企画されているようです。
ちなみに、司会役は民安ともえさんでした。可愛い人でした。あまり出番が無かったのが残念です。
各メーカーの偉い人と佐藤ひろ美さん,桃井はるこさん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。