SSブログ

【侵略!イカ娘】最終話 [アニメ]

侵略!イカ娘」の12話です。
最終回・・・

Aパート。
ビーチバレー大会です。優勝商品は3Dテレビ。流行に敏感ですwww
最終回という事もあってか、過去の出演キャラがみんな勢揃いしてます。
早苗ちゃんの水着姿は最高です。えろい、かわいい。
また、参加者の中には、「テレビ・東京」や「ラン・ティス」など変なものが紛れ込んでいて、遊び心満載です。
イカ娘は栄子ちゃんとペアで出場ですが、半端なく気合が入っていて、イカ娘の触手をフル活用して勝ち進んでいきます。3Dテレビ、恐るべしです。。。
そして決勝戦。相手はライフセーバーチーム。筋肉な男達で強敵です。
なかなか決着がつかなかったのですが、最後は栄子と千鶴が入れ替わって勝利します。
ずるしてますwww 能面仮面になっていて誰も気づいていませんでしたが・・・
見事に3Dテレビを手に入れて、エビを3Dで視聴してます。

Bパート。
いつものように触手を使って店の手伝いをするイカ娘でしたが、触手が機能不全になります。
まったく前触れもなくいきなりの事でした。触手以外にもイカの能力が無くなってます。
MITを主席で卒業したバカたちによると、退化しているとのこと。
イカ娘は、イカのコスプレをした可愛い女の子になってしまったようです。
何をしても治る気配がないので、イカ娘は海に帰ることを考えます。
当然みんなは引き止めてくれると思ってたイカ娘ですが、みんなは帰ったほうが良いと言います・・・
栄子ちゃん達はイカ娘がすぐに帰ってくると思ってそのようなことを言ってしまったようですが、イカ娘はそのまま海に行ったきりになります。みんな本気ではなかったはずなのに・・・
イカ娘、海に帰ります。触手が機能してないのに大丈夫なのかな?

Cパートは前の続きです。
イカ娘が海に帰ってから1年経ったようです。
みんなが心待ちにしていたイカ娘がついに帰ってきました。
海に帰ったイカ娘は触手も無しで1年間孤独に暮らしていたのでしょうか?
帰ってきたイカ娘はイメチェンしたようで、触手をばっさり切って、口調も変わり「だわ娘」になってますwww
ショートのイカ娘、とても可愛くなって登場です。
1年経っても触手は治らなかったようです。

結局、触手は機能せず、普通の人間のように働くイカ娘ですが、自己嫌悪に至ります。
落ち込むイカ娘を慰めに謎の女の子登場です。
エンディングテロップには「田辺梢」と出てましたが、まったく分かりません。。。
少し元気になったイカ娘、栄子ちゃんと海に泳ぎに出ます。
そして3バカがなにやら良くないことを企んでいました。ただ、企みは失敗で機械が故障して制御不能に。そして、2人が泳ぐ海が大変なことに。
これが結果的に良かったのか、溺れる栄枯ちゃんを助けるため、イカ娘の触手が復活します。
このあたりのアニメの出来は素晴らしくて、映画並みの仕上がりです。製作者の気合が感じられます。
さすが最終回。
栄子ちゃんへの想いが成せるわざでしょう。

触手が復活で、いつもどおりのイカ娘に。
寂しい雰囲気のあったエンディングも今回は、幸せイカ娘な感じで終わってます。
今のイカ娘は、一人ぼっちではなく。居場所も見つけられたようです。

イカ娘、面白かっただけに喪失感が・・・
2期とかないかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。