SSブログ

【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】第六話 [アニメ]

FORTUNE ARTERIAL」の第六話です。
かえで・陽菜姉妹についての話です。メイドあります。

放課後、孝平は校舎内で美化委員のポスターを貼っている陽菜の姿を見かけ、生徒会も絡んでいることもあり、陽菜ちゃんに手伝いを申し出て一緒に作業をするというところからのスタートです。
陽菜ちゃんは孝平と離れてからも文通していたようです。
孝平にとってそれはいい思い出のようで、保管してあった手紙を読み返します。
この様子をかえでちゃんが覗いてました。すぐに気づかれるのですが、へんなことしてなくて良かったね、孝平君。

陽菜ちゃんが孝平のことを好きだと確信したかえでちゃんは、2人をくっつけようとします。
2人で食事をさせたり、ラブな感じにさせようとしてますが、陽菜ちゃんにはこれが不安に思えたようでした。
そんな中、生徒会主催で美化運動月間のイベントが開催されます。
新しい制服発表会ということで、美化委員の陽菜ちゃんも参加です。
ほかにも、瑛里華ちゃんや白ちゃんも参加していて、可愛いメイド姿をお披露目してます。
そして、陽菜ちゃんに幸せになってもらいたいかえでちゃんは、孝平との写真をとらせようとしますが、陽菜ちゃんが突然怒り出してしまいます。小さいころ事故に遭って孝平と一緒だったころの記憶をなくしたことで、かえでちゃんが責任を感じ、優しくしてるものだと思ったみたいです。。。姉妹の仲が気まずくなってしまいました。
陽菜ちゃんが怒ってます。なんか画が怖いです。。。

孝平が仲介の元、かなでちゃんと陽菜ちゃんが話し合います。小さいころに思っていた本心などです。
体の弱かった陽菜ちゃんは、元気なかえでちゃんを恨んでたようですが、看病に来てくれるかなでちゃんに悪いことをしたと考えていたようです。
かなでちゃんは、小さいころは陽菜ちゃんのことを疎ましく思っていたようですが、陽菜ちゃんの面倒を任されてたのに事故に遭ってしまったことを罪に思い、陽菜ちゃんの幸せのために生きていくことを決めたようです。
本心を言い合うことでお互いに想いあっていることが分かった2人は仲直りです。
互いに相手の幸せを想いすぎていたようですね。
これからは、自分の幸せを考えるようになって孝平を取り合ったりするのでしょうか・・・

かえで・陽菜姉妹の話はこれで終わりのようです。次は白ちゃんみたいです。
いい話で終わったのは良いのですが、劇中の事故のシーンの黒猫など若干気になることがありました。
今後、解消されるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。