SSブログ

【侵略!イカ娘】第六話 [アニメ]

侵略!イカ娘」の六話です。

Aパートはヒーロー登場です。
海辺で開催されるヒーローショーに来たイカ娘。
ですが、イカ娘は意外にも冷めた態度をとってました。
今回登場するヒーローは「能面ライダー」だそうで、喜怒哀楽を一つの表情で表現するらしいですwww
敵のイカ魔人が登場すると、イカ娘とその他の子供たちは、イカ魔人のほうを応援してしまいます。
いくら能面ライダーがきもいからって、もう少し大人の事情を察してあげないと・・・
この状況に中の人たちは、困ってしまいます。さらに、イカ魔人の着ぐるみがイカ娘に乗っ取られ、本気で能面ライダーを倒しにかかってしまいます。。。
そんなとき、救世主の登場です。
この世の全悪を呪い殺す、喜怒哀楽の怒だけですべてを表現する「能面ライダー 般若」。略してHNですwww
動きは人間離れしていて、イカ魔人(イカ娘)を圧倒します。まるで相沢家の長女さんのようでした。
ika6-1.jpg
能面ライダーのオープニングがありました。カオスです。。。

そして、イカ娘の意外な一面が見られたBパート。
真面目に数学の勉強をしている英子ちゃんですが、あまり賢くないようで、問題がまったく解けません。
そんな難しい問題もイカ娘には簡単なようで、暗算で解いてしまいます。フーリエ解析ができます。すごいwww
こんな賢いイカ娘に土下座して勉強を教えてもらおうとする栄子ちゃん。プライドなんてありません。
調子に乗ったイカ娘の言うことを聴くことで承諾されました。
ただ、イカ娘から教えてもらった計算方法は、人間には理解できない落書きのようなものでした。
いくら賢いといっても、それを生かして人類征服ができていないところがイカ娘らしくてかわいいです。
ika6-2.jpg
どこでその知識を手に入れたのでしょう?

複雑な人間関係のCパート。
イカ娘→渚→悟郎→千鶴 な感じで好きな人がばらばらになってます。
そしてみんなが好きな人を取られまいと必死になってますwww
渚ちゃんは、悟郎に告白のようなことまでしてます。
ですが、途中からイカ娘の洗脳から守ろうと必死になってたので、ただの紛らわしい発言かもしれません。
最後は早苗ちゃんオチですwww
ika6-3.jpg
栄子ちゃんは蚊帳の外です。

次回は「3バカ」が登場のようです。たのしみでゲソ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。