SSブログ

【彼女がフラグをおられたら】第4話 [アニメ]

「彼女がフラグをおられたら」の第4話の感想です。
今回は体育祭の本番で、クエスト寮を賭けた戦いのスタートです。
内容はかなりハードになっていて、1週間24時間ぶっ通しというあり得ないことになってます。
これだけ期間が長くなると、種目も不足するわけで本物の王女様限定の競技があったりと、
とてもおバカなことになってしまってました。

彼女がフラグをおられたら 第4話
彼女がフラグをおられたら 月麦

変な競技は多いけど、クエスト寮のみんなは意外と能力が高くて驚きです。
茜ちゃんは、変なオーラを発する馬を乗りこなすすごい子です。
恵ちゃんは男という設定を忘れるほどにかわいい。

彼女がフラグをおられたら 体育祭
彼女がフラグをおられたら 恵
彼女がフラグをおられたら 恵
彼女がフラグをおられたら 茜

MVPも大丈夫そうかと思っていたら、颯太の死亡フラグが出てきてピンチな方向に。
他人のフラグは折れても自分のはどうにもできないみたいです。
ということで、死んでしまってみんなを悲しませるぐらいなら出て行った方が良いという志向になってしまい、体育祭もうまくいかなくなってしまってます。
ただ、それを助けてくれたのはロボの瑠璃ちゃん。
これまでのふざけた感じはすっかり無くなって、世界の裏側とか真理という真面目な展開になってます。
まぁ、騒いでいるだけより少しはシリアス成分があった方が面白いですね。
意外とこのアニメは、奥が深いのかもしれません。

彼女がフラグをおられたら 瑠璃
彼女がフラグをおられたら 昭和
彼女がフラグをおられたら 瑠璃

シリアスなこともあって無事に颯太も復活。
フラグを操って勝てるような流れを作ってます。
菜波ちゃんはフラグが全く見えないということで、とりあえず頑張るしかないです。
菜波ちゃんは何か特殊な人なのでしょうか。

彼女がフラグをおられたら フラグ

菜波ちゃんとは2人一組での競争。
途中で菜波ちゃんが怪我をしてしまってからは、お姫様だっこでゴールという定番の流れ。
この競技の結果は2位ということですが、他の競技で頑張ってたから総合1位だったみたいです。
最後は少し紛らわしかったけど、とりあえず今のままの生活が遅れるみたいで一安心です。

彼女がフラグをおられたら 菜波
彼女がフラグをおられたら 菜波
彼女がフラグをおられたら 1位


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。