SSブログ

【Clover Day's】体験版を試してみました [ゲーム]

先日公開された、ALcotの新作エロゲ「Clover Day's」体験版の感想です。
とりあえずキャラが可愛いのはとても良いことですね。
ストーリーとしては、まだまだ序盤なので雰囲気が分かればいいのかもしれません。
ということで、以降体験版のネタバレありますのでご注意です。

cloverday's体験版

ストーリーとしては、小さい頃の約束を中心に動いていくみたいです。
主人公は、まさにエロゲ主人公という感じで小さいころからハーレムを作る実力者。
まったくもって羨ましい設定ですが、誰か一人を選んだ時に、他の子がどうなるのかが
何となく怖い気がしてしまいます。
シリアスな展開は避けられないのかもしれないですが、結構面白そうな感じでした。
若干回想シーンが多かったけど、これが終われば現実時間が動き出すはずです。
回想シーンということで小さい頃のヒロインたちも出ていてとても可愛いです。
ちなみに、この体験版にエッチシーンはありませんでした。
製品版を買ってのお楽しみということみたいです。

cloverdays 立ち絵
cloverday's 水着

ここからは簡単にキャラについて。
まずは鷹倉杏鈴ちゃん。
主人公の義理の妹です。
人見知りな子ででしたが、とある事件のおかげで主人公にとても甘えるようになってます。
基本的にはいい子という感じです。こんな妹に甘えられたいです。

Clover Day's 鷹倉杏鈴

鷹倉杏璃ちゃんは、杏鈴ちゃんの双子の妹。
しっかり者ですが、主人公が大好きで嫉妬深いところも可愛く思えてしまいます。

Clover Day's 鷹倉杏璃

次は、加賀美ヘキルちゃん。
主人公とは小さい頃の良く遊んでいた幼馴染で、10年ぶりの再会を果たしてます。
マイペースですが、主人公に関してはとても積極的で、再会とともにキスするつわものでした。
小さい頃の約束が今後どうなっていくのか楽しみです。

Clover Day's 加賀美ヘキル

加賀美ヒカルちゃんは、ヘキルちゃんの双子の妹。
ヘキルちゃん第一主義者で、男に対しての対応はとても適当な感じになってます。
ただ、小さい頃は主人公大好きを前面に出してたみたいなので、
きっとデレてくれるものと信じてます。

Clover Day's 加賀美ヒカル

竜胆つばめちゃんは、おっぱい担当。
主人公とは相性が良さそうですが、仲が良すぎるせいで関係が進展できないという感じ。
つばめちゃんは時々出てくる関西弁がとても可愛かったです。

Clover Day's 竜胆つばめ

メインヒロイン最後は、結橋泉ちゃん。
元気ですが素直に自分の想いを言えない、若干不憫な子です。
基本的には憎まれ口ばかりですが、ちょくちょく本音が混じっているのが面白いです。
アルバイトをしてるので、メイド服姿を見れるというのも良いところです。

Clover Day's 結橋泉

サブヒロインでは、西園寺瑞穂ちゃんが病弱かわいい。
多分攻略対象ではないというのが残念なところです。
ファンディスク要因でしょうか。

Clover Day's 西園寺瑞穂

発売まであと1ヵ月ぐらい。
今のタイミングで体験版があるので、延期はないと思ってます。
発売が楽しみですね。



ALcot『Clover Day's』応援中!


タグ:Clover Day's
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。