SSブログ

【勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。】第10話 [アニメ]

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第10話の感想です。
前回のラストがフィノちゃんに厳しい終わり方だったけど、
意外と元気そうなフィノちゃんがいて良かったです。
ただ、そんな簡単な問題ではなかったようで徐々にシリアスさが増していきます。
ラストに向けて大きな山場が来てるみたいでした。

勇しぶ。
勇しぶ。

今回もたくさん買い物をしてしまうフィノちゃんでした。
通販だから支払いは後回しというものの危険性が良く分かります。
買ったものはお客を呼ぶためのものと言ってましたが、ダンジョンのトラップのようなものばかり。
魔王になるのを強いられることについては、やっぱり気にしてたみたいです。。

勇しぶ。
勇しぶ。
勇しぶ。

フィノちゃんの気持ちとしては、魔王にはなりたくないとのこと。
DVな父親が相当嫌だったみたいですね。
そのかわりの夢はショップ店長になることで、将来はラウルは副店長になるみたいです。
フィノちゃんには他意はなかったみたいですが、ラウルはしっかり家族設計まで妄想してたのが笑えました。ただ、この2人ならすごくお似合いなので応援したくなります。

勇しぶ。
勇しぶ。
勇しぶ。

ラムちゃんの出番が多くて嬉しいかいでもありました。
黒幕とは何か関係がありそうな様子でしたが、フィノちゃん派のラムちゃんは誘いを拒否です。
フィノちゃんにも優しくアドバイスしてたりで、株も爆上げです。
エルザちゃんは、ラウルのためにいつの勝負下着というのが健気でかわいかったです。

勇しぶ。
勇しぶ。

そしてラウルの級友2人ですが、クズすぎでつらい。
自分たちの都合で魔王を復活させるなんて、魔王以上にあくどいです。
さらに、フィノちゃんを闇討ちした犯人だというので、なおのこと許せません。

勇しぶ。

店長になるため頑張るフィノちゃん。
まだまだ失敗は多いですが、一生懸命なので応援したくなります。
ただ、ミスの挽回中に誘拐されてしまってます。
そしてラウルが勇者を目指してたことを知らされるフィノちゃん。
良い子のフィノちゃんのことなので、この後のことが何となく予測できてしまいますが、
良い具合に盛り上がってきましたね。

勇しぶ。
勇しぶ。


タグ:勇しぶ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。