SSブログ

ウォークマン「NW-ZX1」を購入しました [どうでもいいこと]

ウォークマン「NW-ZX1」を購入しました。
これまで使っていたものが5年ぐらい経って、だいぶガタがきていたので新調です。
せっかくなのでハイエンドなモデルにしたのですが、重量感や頑丈感がすごくて、
値段相応な出来だったので、こっちにして良かったように思えます。
化粧箱もしっかりで、開封の楽しみもありました。

NW-ZX1

同梱品としては、本体,キャリングポーチ,スペーサー,ケーブル,取説となっていて、
イヤホンなどは入っていません。
この辺は、個人の好みに合わせたイヤホンを選択しろということでしょうか。
とりあえず、今あるもので済ませてますがイヤホンとかも気になってしまいそうです。

NW-ZX1

早速今ある音源を入れてみて聴いてみました。
これまで使ってたのが5年前のものというせいもあるのか、音は良くなっている気がします。
プラシーボ効果のせいというのもあるのかもしれませんが、結構いいと思います。
ちなみに、ハイレゾ音源は持ってないので従来のCD音質のものです。
圧縮音源をアップグレードする機能もあるようなので、これのおかげもあるかもしれません。
このほか、クリアオーディオプラスを使えば音源がダイナミックになる感じで面白いです。

本体の大きさ・重量は、スマホぐらいありそうで、やや大きいというのは否めません。
高音質化のために、剛性のあるフレームや太い接続ケーブルが使われているので、
ある意味納得の重量感です。
特にイヤホンジャックのところは厚みが大きくなってますが、裏面のラバー素材と相まって、
ホールド感という意味では良くなってるように思えます。
ボリュームなどの操作ボタンが個別にあるのも個人的には嬉しいところです。
背面にはスピーカー内蔵というのも地味にすごいです。

NW-ZX1
NW-ZX1

最近のポータブルオーディオプレーヤーにはAndroidが採用されているみたいです。
無線接続すればインターネットに繋がって、スマホと同じとようにアプリが使えます。
一応、googleのアカウントがなくても音楽を聴くのには問題ありませんが、
ゲームとかもできそうで、いろいろと面白そうです。

NW-ZX1
NW-ZX1


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。