SSブログ

【まじかりっく⇔スカイハイ】体験版を試してみました [ゲーム]

先日公開された、Whirlpoolの新作エロゲ「まじかりっく⇔スカイハイ ~空飛ぶホウキに想いをのせて~」体験版を試してみました。
すでにマスターアップ済みですが、内容としては十分安心できる仕上がりでした。
体験版に収録されているのは、序盤のストーリーとメインヒロインそれぞれのHシーンです。
ストーリーもエッチシーンも良いところで終わってしまって、続きが気になる終わり方でした。
これは製品版を買うしかないということですね。
というわけで、以降は内容について触れていきます。
ネタバレにご注意です。

まじかりっく⇔スカイハイ

舞台としては人類と魔法使いが共存する世界で、個人的には好きな設定です。
ストーリーは、魔法の素質を秘めた者を育成する学園を舞台に、遺跡で一本の箒と出会った主人公が空を飛ぶという感じになっていて、疾走感のある演出もあって面白かったです。
遺跡にあった箒とはサライラちゃんのことで、この出会いがあってから学園のみんなが飛べなくなってしまうという謎のMS現象(: 魔法で空が飛べなくなる現象)が起こります。
体験版ではこの辺の事実などは分からずじまいですが、盛り上がってきたところで終了で
続きがすごく気になってしまいました。

システム面については、従来通りに秀逸です。
カスタマイズ性がすごく高いのも良いところで、快適にエロゲできます。
システムボイスもとても豊富で、事あるごとにキャラがしゃべってくれるのが嬉しいです。
ランダムで毎回キャラが変わるのも面白いですね。
そして、緊急回避システムも手が込んでいます。
相変わらず実用には難しそうなものもありますが・・・。

まじかりっく⇔スカイハイ

ここからはキャラについてですが、体験版は2時間もあれば終わってしまう内容だったので、
かなり簡単な印象になります。

まずは、川澄ゆりかちゃん。
主人公の幼馴染で優秀な子で、すでに攻略済みな感じです。
ただ、主人公にはそんな感情はないようで、幼馴染の負け姿が目に浮かんでしまいます。
他の女の子が部屋にいたことを匂いで感じ取るなど、ヤンデレの素質もありそうでした。

まじかりっく⇔スカイハイ

つぎは、ファナ=アーシムちゃん。
魔法が苦手な出来の悪い子みたいです。
ネコ耳も魔法失敗のせいのようで、立ち絵でもたまに動くようになってました。
学園では同じく魔法ができない主人公と良い仲間です。

まじかりっく⇔スカイハイ

そして、シャルルル=ファルテシアちゃん。
世界樹の管理人で、人工精霊です。
ちっちゃいけれど、人工精霊なので年齢なんてないようなものです。
まだ生まれてからあまり経っていないみたいなので、主人公がいろいろエロエロ教えるはずです。

まじかりっく⇔スカイハイ

メインヒロイン最後は、エミリア=プリフ=高嶺ちゃん。
ご主人様を探し中のメイドさんで、箒に対する思い入れがすごいです。
主人公がご主人様になって、エロい御奉仕をしてくれると期待です。

まじかりっく⇔スカイハイ

サブチャラも登場してますが、女の子がみんな可愛すぎてつらいです。
ということでまずは、マリー=クラシス=ヴィクトリアちゃん。
主人公に対しては厳しい言葉ばかりですが、意外とチョロそう。
公式サイトの紹介では、HCGも公開されてるので楽しみなキャラです。

まじかりっく⇔スカイハイ

そして、サライラちゃん。
MS現象にいろいろと関わりがありそうな、箒の子です。
空を飛ぶのが大好きで主人公をパートナーにしてますが、羨ましいです。

まじかりっく⇔スカイハイ

体験版にはもちろんエッチシーンも収録されてます。
メインヒロイン4人分が楽しめますが、寸止めで終了というのがいやらしいです。

まじかりっく⇔スカイハイ

体験版は、公式サイトがプレイ動画を公開してるのでPCがなくても楽しめます。

まじかりっく⇔スカイハイ WEB体験版 part 1


まじかりっく⇔スカイハイ WEB体験版 part 2
  ⇒http://www.youtube.com/watch?v=vXR5fF-bYEE
まじかりっく⇔スカイハイ WEB体験版 part 3
  ⇒http://www.youtube.com/watch?v=rfFdOkQa3KQ
まじかりっく⇔スカイハイ WEB体験版 part 4
  ⇒http://www.youtube.com/watch?v=8uFxNpyyj3Q



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。