SSブログ

【世界と世界の真ん中で】体験版を試してみました [ゲーム]

Lump of Sugar公式サイトで公開された「世界と世界の真ん中で」の体験版を試してみました。
全国キャラバンでも体験版を配布してますが、まだ参加できてないのでWEB版の感想です。
たぶん、内容に差はなさそうですがキャラバン版のほうが音質が良いみたいです。
ということで、以降は体験版の内容について触れるのでネタバレにご注意です。

世界と世界の真ん中で

体験版に収録されているストーリーとしては、OPまでのプロローグ部分まで。
ボリュームはあまり多くないですが、キャラや世界観の雰囲気をつかむには充分です。
ということもあって、序盤はキャラの紹介要素が多くいたって平和な学園物でした。
このままだとすごく怠惰なことになりそうで心配でしたが、最後の最後で急展開が待ってます。
ゲームタイトルにあるように、世界というものに関係してて規模が大きそうな展開になりそうでした。
体験版では世界の秘密について片鱗が明かされただけだったので、今後どのように主人公やヒロインたちに関わってくるのか楽しみなところです。

世界と世界の真ん中で
世界と世界の真ん中で

ここからはヒロインたちについてです。
まずは、近江小々路ちゃん。
主人公の妹で病弱な女の子です。
小々路ちゃんが退院して寮に入ってくるというところからゲームが始まります。
長いこと入院してたというのがウソかと思うほど、明るくてポジティブで可愛い子です。

世界と世界の真ん中で

次は月館美紀ちゃん。
寮では自由奔放にしてますが、学園では優秀な生徒になっていてすごい猫かぶりな子です。
かなり友達思いなところがあるので、主人公をめぐって障害になりそうな気がします。

世界と世界の真ん中で

白取愛良ちゃん、かわいいよ。
コミュニケーションが苦手なクールな女の子です。
ただ、主人公といるのは心地良いようでいつの一緒なのが羨ましいです。
あと、キーアイテムでオルゴールが出てきてましたがどういう代物なのか気になります。

世界と世界の真ん中で

最後は朱音遥ちゃん。
マイペースなほんわか系のお姉ちゃんですが、研究室を持てるほど優秀だったりします。
遥ちゃんは、鍵についても詳しく、世界の秘密も知っていそうな重要人物っぽかったです。
獣耳と尻尾が付いてますが、一般的ということではなく、ちゃんと経緯があるようです。
真面目モードと普段とのギャップが堪りません。

世界と世界の真ん中で

もちろん気になるエッチシーンも収録されてます。
収録キャラは愛良ちゃん。
他のキャラも気になりますが、とりあえずエロについては特に問題はなさそうです。

世界と世界の真ん中で

このほか体験版については、公式サイトがプレイ動画を公開してました。
全部を見るとかなり時間が掛ってしまいますが、PCがなくても楽しめるのが良いですね。
さすがにエッチーシーンは投稿されてないのは仕方ないことです。

『世界と世界の真ん中で』体験版公式プレイ動画 Part01


『世界と世界の真ん中で』体験版公式プレイ動画 Part02
  ⇒http://www.youtube.com/watch?v=mUgwfb1dpp8
『世界と世界の真ん中で』体験版公式プレイ動画 Part03
  ⇒http://www.youtube.com/watch?v=kMACrDoFPIg
『世界と世界の真ん中で』体験版公式プレイ動画 Part04
  ⇒http://www.youtube.com/watch?v=O5Ulk553wfI
『世界と世界の真ん中で』体験版公式プレイ動画 Part05
  ⇒http://www.youtube.com/watch?v=HDr5zOthGPE
『世界と世界の真ん中で』体験版公式プレイ動画 Part06
  ⇒http://www.youtube.com/watch?v=hI0AS1gq3h8
『世界と世界の真ん中で』体験版公式プレイ動画 Part07
  ⇒http://www.youtube.com/watch?v=p_F6DatyxUA
『世界と世界の真ん中で』体験版公式プレイ動画 Part08
  ⇒http://www.youtube.com/watch?v=XVtG5xFByjM



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。