SSブログ

【ちいさな彼女の小夜曲】体験版を試してみました [ゲーム]

先日公開された、「ちいさな彼女の小夜曲」を試してみたので簡単に感想です。
発売まで日にちがないぎりぎりな公開だったので、もう少し早く出してほしかった気がします。
内容としてはほんの序盤までしかないので、特に大きなネタばれ要素はなく、
キャラと雰囲気が分かれば十分なのかもしれません。
という訳で、以降は体験版の内容について触れますのでご注意ください。
とりあえず、花梨ちゃんがすごくかわいかったです。

ちいさな彼女の小夜曲

舞台は、人魚の伝説がある町ということだったので、
幻想的な感じになるかと思ってましたが、体験版だけではまだよくわかりません。
ファンタジー的なことになるのか現実的なことになるのかは製品版のお楽しみです。
体験版では、主人公の実家の喫茶店にヒロインみんながアルバイトするところまで。
より取り見取りな主人公がまったくもって羨ましいです。

そして、ヒロインについてです。
まずは片貝汐音ちゃん。
ちっちゃくて素直でおとなしい、マスコット的な可愛さがあります。
疑うまくて、人魚になんかしら関係がありそうな雰囲気はありましたが、
どんなストーリーになっていくのか楽しみです。

ちいさな彼女の小夜曲

本須和茉莉ちゃんは、一見するとクールな印象かもしれません。
たしかに言動だけ見ると賢い感じですが、世間知らずっぽいところが残念なことにしています。
まぁ、完璧よりはこっちの方がかわいくて良いですね。
お金持ちの家の子で、メイドさんのルチアちゃんも一緒に登場してきます。
ルチアちゃんは、マジクールでした。

ちいさな彼女の小夜曲
ちいさな彼女の小夜曲

幼馴染は、守谷水夏ちゃん。
主人公とはいつも一緒にいたというアドバンテージがあります。
すでに母親たち公認みたいになってますが、他のヒロインルートがすごく心配です。
大きくなった今でも一緒にお風呂に入りにくるという、良きエロゲ展開もあります。

ちいさな彼女の小夜曲

白里楓ちゃんは、先輩でツンツンな巫女さんです。
基本的に真面目な性格で、主人公に対してはすごくツンキャラです。
昔あったことが原因で誤解があるようですが、誤解が解けたらすごくデレそうな気がします。

ちいさな彼女の小夜曲

最後は、白里花梨ちゃん。
体験版をする前との印象がだいぶ変わったキャラです。勿論良い方に。
まさかの中二病キャラでその痛々しさがすごくかわいかったです。
今のところヒロインの中では一番だと思います。
意外とよくしゃべって、素になると子供っぽくなるのもとてもいいです。

ちいさな彼女の小夜曲
ちいさな彼女の小夜曲

そしてエロゲでは外せないエッチシーン。
茉莉ちゃんと水夏ちゃんのHシーンがそれぞれ軽く入ってます。
エロさについては特に問題なさそうですね。
他のキャラが楽しみです。

ちいさな彼女の小夜曲
ちいさな彼女の小夜曲

ということで、体験版のレビューは以上でおしまいです。
マスターアップ後に体験版が公開されたので、発売まで日がありませんが楽しみにしています。



10月25日発売!『ちいさな彼女の小夜曲』応援中!!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。