SSブログ

【ストライク・ザ・ブラッド】第2話 [アニメ]

ストライク・ザ・ブラッド」の第2話。
冒頭で、雪菜ちゃんがストーカーをすることになった経緯が明かされてました。
ただ、なんで中学生を送り込んだのかは分かりません。
大人ならもっと強そうな気もするのですが・・・。
雪菜ちゃんが古城に惚れるというのが計画のうちなのでしょうか。
そして、ロリも登場してます。
古城の正体を知っているみたいですが、謎の多い自称26歳です。
自称で26歳と言ってるからには、実際はもっと上なのかもしれません。

ストライク・ザ・ブラッド
ストライク・ザ・ブラッド

古城の監視役になった雪菜ちゃんは、お隣に引っ越してくるという暴挙。
かわいい女の子なので大歓迎かとは思いますが、やってることはストーキングです。
そして、監視していると買い物に行く暇がないからと言って、
古城と一緒にショッピングをするところは意外と策士なのかもしれません。
ただ、そんなことを考えてなさそうなぐらいの世間知らずだったのがかわいいです。

ストライク・ザ・ブラッド

古城の家にもお邪魔してます。
そこで第四真祖になる前のこととか話してくれてましたが、結構な苦労があったようです。
絶対的な力があっても、無暗に使おうとしないというのもしっかりしてて良い主人公に思えます。
古城の妹も登場してます。
コミュニケーション能力がすごく高くて、雪菜ちゃんとも仲良しになれそうです。
無防備な姿を見せてくれるのも、よく出来た妹だと思います。

ストライク・ザ・ブラッド
ストライク・ザ・ブラッド

家がお隣同士なら、古城がいつで歩いても追跡できます。
ただ、タイミングが悪いこともあって、雪菜ちゃんはびしょ濡れのまま外に出てきました。
どうやらお風呂中だったみたいで、濡れた制服がエロいです。
古城が鼻血を出してしまうのも仕方ありませんね。
欲を言えば、もっと透けていて欲しかったです。

ストライク・ザ・ブラッド
ストライク・ザ・ブラッド

古城はコンビニ行くだけですが、雪菜ちゃんは勿論ついてきてます。
途中でクレーンゲームなんかしていて、デートに見えなくもないです。
いつもべったりなのかと思いきや、事件が起きるとそっちの方が優先みたいでした。
この辺の判断基準は分かりませんが、現場へ向かう途中でパンツを見せてくれてます。
今回は短すぎるパンツ。ですがそのわずかな時間に見える縞々はとても良いものでした。

ストライク・ザ・ブラッド
ストライク・ザ・ブラッド

今回の敵はおじさんと無口なアスタルテちゃん。
バトルシーンはスピーディでよく動いてとても面白いです。
かなり強い敵だったみたいで、雪菜ちゃんでは無理そうでした。
ピンチな雪菜ちゃんを助けたのは古城。雪菜ちゃんには王子様に見えたかもしれません。
そして、戦いの最中に血をみて様子がおかしくなる古城です。
ついに第四真祖の力が覚醒かというところで、今回はおしまい。
次回がとても気になる終わり方です。

ストライク・ザ・ブラッド
ストライク・ザ・ブラッド
ストライク・ザ・ブラッド


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。