SSブログ

【のんのんびより】第1話 [アニメ]

のんのんびより」の第1話。
お気楽に観れる今期の最癒しアニメかもしれません。
舞台は田舎ということもあって、かなりのんびりした流れです。
田舎の風景もとてお綺麗に描かれていて、疲れた心を癒してくれます。

すごい過疎な場所が舞台になっているせいで、登場キャラは少なくて済みそう。
小中合わせて4人(+男1人)だけなので、年齢関係なく仲良しなみんなでした。
れんげちゃんは、小学1年生で一番年下の女の子。
独特な感性を持っているちょっと変わった子みたいです。

のんのんびより

そして越谷兄妹。
3兄妹ということで、一番下は中一の夏海ちゃん。明るいムードメーカー的な子です。
その上は、中二の小鞠ちゃん。れんげちゃんの次ぐらいに小さくて可愛いです。
一番上は中三のお兄ちゃん。よくわかりません。。。

のんのんびより

人の少ない学校に貴重な転校生がやってきました。
一条蛍ちゃん。
本人曰く、小学5年生とのことですが、とても大人っぽい見かけでそうは見えません。
これが都会っ子というものなのでしょうか。

のんのんびより

生徒が少ないので授業はみんな同じクラスです。
遊ぶ友達も他にはいないので、必然的にみんな一緒に行動してます。
ただし、唯一の男キャラのお兄ちゃんは違ったみたいです。
最初は男キャラなんて、と思ってましたが扱いが悪すぎて出番を増やしてほしくなるほどです。
お兄ちゃん視点でのこのアニメを考えてしまうと、すごく泣けてきます。

のんのんびより
のんのんびより
のんのんびより

そして今回はみんなでれんげちゃんの家に遊びに行ってます。
これも親交を深めるためですね。
れんげちゃんが狸を呼び出したりしいて、このアニメの田舎っぷりがよくわかります。

のんのんびより
のんのんびより

なにも無い田舎だけど、いいところもあるということで、
みんなで桜のある丘へ。
都会育ちのほたるんには厳しそうな環境に見えましたが、
こういう良いところも知れれば、これからも楽しく過ごせるはずです。

のんのんびより
のんのんびより
のんのんびより
のんのんびより

エンディングはお風呂シーンがあります。
ほたるん、小5とは思えないほどの成長っぷりですね。
良いもの見させてもらいました。

のんのんびより



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。