SSブログ

【きんいろモザイク】第12話(最終回) [アニメ]

きんいろモザイク」もついに最終回です。
最後は進級のお話でした。
初めのうちは、学年が上がったことに浮かれているアリスちゃん。
ですが、クラス替えが意外と現実的で厳しいかったです。
忍ちゃん・綾ちゃん・カレンちゃん組と、アリスちゃん、陽子ちゃん組に別れてしまいました。
冒頭のアリスちゃんからは予測できない落ち込みっぷりが可哀そうでした。だけどかわいいです。

きんいろモザイク
きんいろモザイク
きんいろモザイク
綾ちゃんも大好きな陽子ちゃんと別れてしまって残念そうでした。
カレンちゃんは、これまでがクラスで一人別だったので今回の結果はよかったみたいです。
みんなが進級してしまって、この後どうなっていくのか心配でしたが、最終回だったのでいまは考えなくても良かったというのが寂しいところです。
それでも事あるごとに別クラスに移動していたので、とりあえず今まで通りになりそうですね。

きんいろモザイク
きんいろモザイク
きんいろモザイク

そして、今回はエンディングがすごく早かったです。
開始10分でエンディングになってたので、前半を見逃したのかを疑ってしまいました。

きんいろモザイク
きんいろモザイク

エンディングが終わると、これまでにはなかった展開が待ってました。
カレンちゃんが中二病になったところから、妄想ストーリーが始まっていきます。

きんいろモザイク

忍ちゃんは脚本も手がけられるすごい子です。
妄想ストーリーでは、忍ちゃんとアリスちゃんは金髪のお姫様。
忍ちゃんの髪形に金髪はあまり似合わない気がします。
そして、ストーリーは歌って踊れるまさかのミュージカル仕立てになってました。
ラストにとんでもないものを持ってきましたね。
個人的にはいつもの日常ENDでも良かった気もします。。

きんいろモザイク
きんいろモザイク

カレンちゃんは海賊役で、忍ちゃんを連れ去ってます。

きんいろモザイク

陽子ちゃんは王子様。
綾ちゃんは人魚になってます。
ここでの綾ちゃんがすごくかわいかったです。

きんいろモザイク
きんいろモザイク
きんいろモザイク

最終回とあってか、これまでの登場からも全員登場してたみたいです。
ミュージカルという変な終わり方でしたが、妙にクオリティが高かった気がします。

きんいろモザイク
きんいろモザイク

名残惜しいけど終わってしまいました。
今期アニメの最癒し枠だったので、喪失感がかなりのものです。
内容としては、日常系だったので二期も出来るはずなので、ぜひお願いしたいです。

きんいろモザイク
きんいろモザイク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。