SSブログ

【超次元ゲイム ネプテューヌ】第11話 [アニメ]

アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」の第11話。
最終回っぽかった前回ですが、まだ続きます。

エディンの件の活躍があってか、プラネテューヌのシェアはうなぎ昇り。
たしかに、前回の感動的なシーンを見れば支持率が上がるのも納得な感じがします。
そのお礼として、国民に催し物で還元することにしたネプテューヌちゃん。意外としっかりしています。
他の国の女神も招待してますが、プラネテューヌ以外はシェアが落ち込んでいるらしくて忙しいとのことで誰も出席してくれません。
なんだかネプテューヌちゃんが可哀そうになるシーンでした。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

お祭りは幼年幼女ターゲットで大盛況。ネプちゃんなかなか出来る子です。
幼女ということで、アブネスちゃんが久しぶりの登場。
特に害があるわけではなかったので、最後の見納めということでしょうか。
アイエフちゃんは手品を披露。中二病と手品は相性がいいのかもしれません。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

お祭りの最中、ネプテューヌちゃんはブランちゃんに呼び出されてます。
そしていきなりブランちゃんからの攻撃。
プラネテューヌがほかの国のシェアを奪っているといってますが短慮すぎる気もします。
焦っているのかもしれないけど、今回ばかりはやり過ぎです。
ただ、そんなブランちゃんを止めに入った、ラムちゃんロムちゃんは天使でしたね。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

ラステイションではオカマが捕まえられてます。
前回の騒ぎのもとのクライアントについてしっかり解決していくようです。
オカマ曰く、クライアントはレイちゃんだったということで、やっぱりラスボスだったのですね。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

そして、レイちゃんが覚醒。
タリの国と一緒に女神として復活してます。
原作通りの狂気なキャラになってます。顔芸もすごいけど、言葉使いが酷いです。
相手をするのはネプテューヌちゃん一人。
他の国の女神は、通信が遮断されているせいか気付いてもいないようで結構ピンチです。
それでもどうにかして、助けに来てくれるものと信じたいですね。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

そして次回予告という名のNGシーン。
相変わらず、シリアスなシーンが台無し。レイちゃんのつっこみが面白かったです。

超次元ゲイム ネプテューヌ


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。