SSブログ

【きんいろモザイク】第11話 [アニメ]

きんいろモザイク」の第11話です。
季節はいつの間にか冬になっていたようです。
コートが手放せない季節ですが、陽子ちゃんを見習ってコートを脱ぐアリスちゃん。
まるで変態のような脱ぎっぷりでした。。。
そしてAパートではクリスマスになってました。
サンタコス姿で学校に来てしまうカレンちゃん、マジ可憐。
すごくかわいいですが、学校では問題児扱いなのかもしれないですね。

きんいろモザイク
きんいろモザイク

カレンちゃんがクリスマスプレゼントに所望するのは愛。
今よりもっとたくさんの愛はほしいと言ってますが、カレンちゃんの知らないところでたくさんの人に愛されているので全く問題なさそうに思えます。
アリスちゃんは忍ちゃんと居れればいいみたい。
忍ちゃんと一緒に過ごせてすごく嬉しそうです。若干、狂気にも近いようにも思えます。

きんいろモザイク
きんいろモザイク

そして、忍ちゃんの家でパーティです。
ここでは忍ちゃんのサンタコスが見れます。
コスプレシーンは多くありますが、今回のもとても可愛いです。
忍ちゃんからアリスちゃんへのクリスマスプレゼントもありました。
ただ、内容がかなりの鬼畜。
本人にとっては宝物らしいのですが、石を渡されたアリスちゃんが可哀そうになる程です。

きんいろモザイク
きんいろモザイク
きんいろモザイク

Bパートになると年が明けてます。
ここでもカレンちゃんが学校に着物という怖いもの知らずなことをしてます。
そして初夢の話。
綾ちゃんはいつも通り陽子ちゃんの夢を見ていたとのこと。
何気なく言ってましたが、それだけ陽子ちゃんのことをよく考えているということですね。

きんいろモザイク
きんいろモザイク
きんいろモザイク

アリスちゃんの初夢は最悪だったようで、新学期早々キャラが変わってしまってます。
外国人らしく英語しか使わないアリスちゃん。忍ちゃんに対しても厳しいです。
久しぶりの流暢な英語でしたが、話していることは何の脈絡もなくすごい謎でした。
よく話を聞いてみると、夢の中で忍ちゃんは日本人っぽいアリスちゃんに愛想を尽かしたのが原因だったらしく、現実の忍ちゃんは全くの無罪だったという酷さのある結論でした。
それでもすぐに仲直りできてしまう仲の良さがいいところです。

きんいろモザイク
きんいろモザイク
きんいろモザイク
きんいろモザイク

Cパートは眠るアリスちゃんです。
とても高校生には見えない姿で眠るアリスちゃん、かわいいです。
そしてまたもや悪夢がアリスちゃんを襲ってます。ということで、夢オチでした。

きんいろモザイク

次回はみんなの学年が上がってしまうようです。
今までが良かっただけに、こういう変化があると少し不安になります。

きんいろモザイク
きんいろモザイク


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。