SSブログ

【ファンタジスタドール】第10話 [アニメ]

ファンタジスタドール」の第10話です。
マドレーヌを奪われて、対応に悩むうずめちゃんでしたが、わざわざポーカーといううずめちゃんに勝機の有りそうなバトルを提案してくれる優しいアンヌちゃんでした。
そして今回は、うずめちゃんのお母さんも活躍してます。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

ポーカー対決になってしまって、もはやドールは関係なくなってしまってます。
うずめちゃんのお母さんも居合わせたので、一緒にバトルする流れになってしまってます。
さすがに親のいる前で、カードを奪うなどとはいえないので仕方ないことですね。
それと、捕まったマドレーヌもアンヌちゃんと一緒にいましたが、意外と馴染んでいるようでした。
すべては出来レースなのではと疑うほどです。。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

ポーカーは得意といううずめママ。
ほんわかした感じなので、とても強そうに見えないのですが、油断大敵で超強かったです。
初対面のアンヌちゃんに対して、ブラフを使ってくるあたり、かなりえげつない一面がありました。
見事に負けてぐぬってるアンヌちゃんがかわいかったです。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

2回戦目は、逆にはったりだと思わせて、本当に強いカードで勝ってしまううずめママ。
カードの交換なしにストレートフラッシュが手に入るなんて強過ぎますね。
今回は、強気に出てマドレーヌまで賭けに出してしまったアンヌちゃん、少しカッコ悪いです。
それにしてもこんなに強い、うずめママはいったい何者なのかすごく気になります。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

マドレーヌはお母さんのものになりましたが、夕食の支度があるのでバトルは離脱。
結局うずめちゃんとアンヌちゃんの一騎打ちになります。
初めの一手からアンヌちゃんのカードは勝ちがほぼ確実といえる内容だったのに対して、
うずめちゃんはまったくダメでした。
ここで、カードを信じるうずめちゃん覚醒で、全とっかえの結果まさかのうずめちゃんの勝利でした。
うずめちゃんの引きが良すぎましたね。
上手く出来過ぎていて、うずめママが何か細工してたのではと疑ってしまうレベルでした。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

うずめちゃんのドール達は、ポーカーの隙をついて敵に直接攻撃です。
今回も相手のドールに阻まれてしまいますが、トラップカードがあるのでこれまでとは少し違います。
というか、トラップカードがかなり強力だったせいか、相手を倒せるほどでした。
こんな強力なカードがあるなら前回使っていればよかったのにと思ってしまいます。

ファンタジスタドール

無事にマドレーヌを取り戻したうずめちゃん。
カードは委員長が持ってきてくれるという変な展開です。
そしてついに明らかになる委員長の正体。
委員長は、まさかの小町ちゃんという衝撃でした。
小町ちゃんの目的がなんなのかすごく気になりますね。

ファンタジスタドール


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。