SSブログ

【超次元ゲイム ネプテューヌ】第9話 [アニメ]

アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」の第9話。
だいぶシリアスになってきました。
個人的にはお気楽展開の方が好きですが、アニメ版のストーリーは原作基準ではあるものの新しい展開になっているので結構楽しめるのがいいところです。
シリアス回ということで、ネプテューヌちゃんもいつになく大真面目でした。
喧嘩ばかりでも、やっぱりピーシェちゃんのことが大好きだったみたいですね。
パトロールに託けてピーシェちゃん探しをする素直じゃないところもかわいいです。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

ユニちゃん達も人知れずピーシェちゃん探しをしてました。
人工衛星で足取りを終えてしまうという、実際にありそうで怖い探査方法です。
結果として会うことはできてませんが、なんかあやしぃということが分かったようなので、今後のピンチ脱出要因として活躍しそうな予感がします。
当のピーシェちゃんはというと、オカマに人体改造的なことをさせられてて酷いです。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

ネプテューヌちゃん達はパトロール。
ピーシェちゃんのことを気にしているのは明らかですが、それを認めないで他の人に責任転嫁するネプテューヌちゃんにイライラのぷるるんが女神化してお仕置きです。
やっていることは厳しいですが、意外にいいところありますね。
プルルート様のおかげでネプちゃんも素直になることができました。
ただ、女神化解除後のぷるるんの胸に顔をうずめるネプテューヌちゃんが、洗濯板でゴシゴシ心を洗われているようだと言ってたのが酷かったです。
そんなこと言われても顔色変えないぷるるんは、マジ女神の包容力です。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

そして、R18アイランドに新しい国が出来たという連絡。
そこにはオカマとレイちゃん、新しい女神のイエローハートがいます。
一体なのを企んでいるのかは分かりませんが、イエローハートボインで強いです。
4人がかりでようやく倒しましたが、その正体がピーシェちゃんと分かってびっくり。
ピーシェちゃんの記憶を取り戻すためのネプテューヌちゃんの熱い展開になりそうです。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。