SSブログ

【きんいろモザイク】第4話 [アニメ]

きんいろモザイク」の第4話です。
サブタイトルからすると綾ちゃんメイン回かと思いきや、意外と通常営業でした。

まずは日本語が不自由なカレンちゃんから。
"ごじゃいます"と言ってしまうカレンちゃん、可愛いのでこれはこれでありなのですが、アリスちゃんには我慢ならなかったご様子です。
アリスちゃんは発音ばっちりなので相当勉強したのでしょうね。
日本っぽい忍ちゃんはアリスちゃんにとって尊敬の対象でもあるみたいです。

きんいろモザイク
きんいろモザイク

今回は忍ちゃんの誕生日でもあったようです。
祝うべきところですが、突然湧いて出た忍ちゃん老けてる疑惑。
まぁ確かにおばあちゃん的な存在に見えてしまうので仕方ないかも。。
前回の予告じゃないですが、線香のにおいが良く似合いそうです。
このほかにも、忍ちゃんにパソコンを与える危険性も確認されてます。
何気に強力な変態キャラでした。

きんいろモザイク

年齢問題は飛び火して、アリスちゃんとカレンちゃんのどちらが姉っぽいかという展開です。
これは見かけから判断すると、アリスちゃんが妹で間違いないです。
昔はカレンちゃんの方がちっちゃかったようですが、人の成長はそれぞれという結果です。

きんいろモザイク

さらには忍ちゃんを取り合うことになってしまってますが、忍ちゃんの神の一声で円満解決。
この辺の悟った感のあるところが老けて見られる原因かもしれません。

きんいろモザイク
きんいろモザイク
きんいろモザイク

ここで突然の先生登場。
前にアリスちゃんにウサ耳を付けたようにカレンちゃんにも素敵アイテムを渡してます。
カレンちゃんにはネコ耳、つり目な子にはネコが良く似合いますね。可愛すぎます。

きんいろモザイク

そして話変わって、陽子ちゃんへのラブレター騒動です。
ここでは忍ちゃんは風邪でダウン。一応ちゃんと意味のある戦線離脱ではあります。
陽子ちゃんのこととなると綾ちゃんが黙っていない。
ラブレターの相手が気になって仕方ないようで、常にそわそわでした。
陽子ちゃんは現状では友情を重視するとのことで、ラブレターであったも応じないとしてます。
たぶん陽子ちゃんは百合ではない感じでしたが、綾ちゃんはマジな感じがしました。
泣いてしまうほど陽子ちゃんを取られるのが嫌だったみたいで、すごくかわいらしかったです。
まぁ、結局ラブレターは忍ちゃんの悪戯だったので一安心です。
忍ちゃんはいなくてもお騒がせです。

きんいろモザイク
きんいろモザイク
きんいろモザイク

次回は忍ちゃんのお姉ちゃんの出番が期待できそうです。
そして予告4コマの綾ちゃんがすごくかわいい。

きんいろモザイク
きんいろモザイク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。