SSブログ

【きんいろモザイク】第1話 [アニメ]

きんいろモザイク」の第1話。
今期の癒しアニメの筆頭になりそうな良い雰囲気のある内容でした。
もちろんキャラが可愛いのは言うまでもないです。
アリスちゃんがちっちゃ可愛すぎてつらいです。

ストーリーとしては、忍ちゃんが中学生のころに行ったホームステイの回想から。
回想シーンは上下に黒帯が入って洒落た映画のような演出になっていました。
忍ちゃんもアリスちゃんも中学生だったようですが、全くそうは見えないぐらいちっちゃいです。
そして、忍ちゃんは英語が全く話せないのに一人でイギリスに行くすごい子でした。
アリスちゃんは恥ずかしが嫌さん。かわいすぎです。 (*´ω`*)

きんいろモザイク
きんいろモザイク

出会った当初は忍ちゃんを怖がっていたアリスちゃん。
これはこれでかわいいのですが、時間が経つうちに仲良しな2人になります。
基本的に英語のできない忍ちゃんが唯一使えたのがハローです。
その他はすべて日本語でホームステイ期間を乗り越えたのがすごいです。
まぁ、言葉が伝わらなくても忍ちゃんが面白い子だというのは伝わったのかもしれません。

きんいろモザイク
きんいろモザイク
きんいろモザイク

そして現在へ戻ります。
忍ちゃんは高校生になったらしいのですが、そうは見えない幼い見かけです。
お友達2人もずっと一緒みたいです。
ただ、忍ちゃんが友達に対しても敬語だったのが若干の違和感でした。
仲が悪いとかではなくキャラ付けだと思うので、そのうち慣れてくると思います、

きんいろモザイク

イギリスからの手紙とともに、アリスちゃんが日本にやってきます。
アリスちゃんは特に成長した感もなく、ちっちゃいままでとてもうれしい。
今後どういった展開になっていくのか分かりませんが、アリスちゃんがいれば見続けられます。

きんいろモザイク
きんいろモザイク
きんいろモザイク
きんいろモザイク

次回予告は4コマ漫画風。
原作のアリスちゃんも可愛いですね。

きんいろモザイク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。