SSブログ

【ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~】購入とサイン会に参加してきました [ゲーム]

5/31はエロゲの発売ラッシュということで「ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~」を購入です。
体験版も面白かったし、楽しみにしていたので期待しています。
ただ、プレイするのは現在途中のゲームが終わってからなので少し後になりそうです。

ゆめこい

とりあえず、初回版特典には色紙が付いてくるのですが、4種類がランダムとなってます。
結果的に自分がゲットしたのは、芽唯ちゃんでした。
まぁ、嫌いなキャラはいないので特に問題はないですが、できれば全員分欲しかったです。
予約特典はビジュアルブック。16人の絵描きさんがゆめこいキャラを描いてます。
店舗特典はソフマップ購入だったので豪華。3大特典になってます。
特典内容としては、
 ・描き下ろしテレカ(芽唯ちゃん、おしっこです。)
 ・みるくちゃん描き下ろしA4スライダーポーチ
 ・デジタルコンテンツ(姫乃実みるく)
  1)キャラソン「ユメノツボミ」歌:solfa feat.茶太
  2)ドラマ「みるくのどきどきドMオナニー対決」
  3)ドラマ「悪戯っ子芽唯ちゃんの復讐」
となっていて、全体的に肌色成分多めのエロい特典という嬉しい仕様になってます。

発売記念イベントも開催されていたので参加してます。
みるくちゃんがエロい、描き下ろしイラストのクリアファイルをもらってきました。

この他にも発売記念イベントがあって、サイン会にも行ってきました。
これは事前抽選制だったのですが運よく当選できて本当によかったです。
ゆめこいの原画担当をしている、ちこたむさん、稲垣みいこさん、ひなたももさんの3人のサイン会です。
原画家さん各々が1枚の色紙にサインしてくれるという素晴らしいサイン会でした。
色紙についても、複製ですが描き下ろしイラストでもちろん可愛かったです。
とりあえず、早めに額縁を3個買ってしっかり保存するようにします。

ゆめこいサイン色紙
ゆめこいサイン色紙
ゆめこいサイン色紙

早速ゲームプレイ開始といきたいところですが、公式サイトで早速パッチが公開されてます。
演出調整や微修正が入っているのですが、それよりも気になるのが、裸パッチです。
「ゲーム中の立ち絵を全て裸にする機能」ということで、世界観がおかしくなりそうです。
これについてはオールクリアしてから楽しんだ方が良いように思えます。

ゆめこい



『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

タグ:ゆめこい
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。