SSブログ

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】第2話 [アニメ]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の第2話『信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない』。
酷いサブタイトルですが、あやせちゃんメインの面白い回でした。

京介に人生相談のあやせちゃん。
悩みはもちろん桐乃ちゃん関係で、携帯ゲームにはまっている桐乃ちゃんを治してほしいとのこと。
今回桐乃ちゃんが夢中のゲームは、どこぞであったような恋人同士感覚が楽しめるという代物です。
鼻の下を伸ばしている桐乃ちゃんは、確かにキモいですが面白いです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

あやせちゃんのかわいいお願いもあって、早速桐乃ちゃんと話し合いの京介。
しっかりあやせちゃんが傷ついていることを教えてあげれば、ちゃんと反省できる桐乃ちゃんは偉いですね。
しばらくゲームをしない代わりに、京介が借りてプレイすることになってます。
そして、嵌ってしまった京介。ゲームに話しかける所なんかは桐乃ちゃんそっくりです。
あげくには麻奈実ちゃんに見られてしまってかわいそうなことになってます。
京介もすっかりオタク側の人間になってますね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

相談相手がゲームにはまってしまい怒るあやせちゃんですが、京介は言い訳上手です。
ゲームの研究とか言って、あやせちゃんを言いくるめて自室へ連れ込むプレイボーイぶり。
そもそも、あやせちゃん意外にちょろい子でしたね。。
そして、桐乃ちゃんのためとかこつけて、ゲームのセリフを言ってもらう京介はまさに策士といった印象。
まぁ、そんなにうまくいくわけないですが、恥ずかしがってるあやせちゃん、とても可愛かったです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

変態京介に見切りをつけたあやせちゃんは、麻奈美ちゃんとラブタッチの研究をしたようです。
そしてその研究成果が酷い。
まさかの麻奈美ちゃんまでゲームキャラ化でキモいといわれる始末。
あやせちゃんは、ヤンデレ化。
何を間違ってこうなったのか分かりませんが、すごく笑わせられました。
あやせちゃん、ヤンデレが似合いすぎです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

・おまけ
 今週もあった放送連動キャンペーン。
 今回もらえたスクリーンセーバー第二弾は、メルルのフィルムコマ風イラストでした。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。