SSブログ

【這いよれ!ニャル子さんW】第一話 [アニメ]

這いよれ!ニャル子さんの第二期がスタートです。
いきなりパロディからというのには驚かされました。
奥さまは魔女ネタはエイプリルフールだけかと思ってたので、またお目にかかれるとは思ってませんでした。
内容は相変わらずのカオスな感じ。
特にオープニングの仕上がり具合がすごいです。\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
ほとんどがパロディじゃないかと思うような印象で、
元ネタは半分も分かりませんがかなりのハイテンションでみてるだけでも面白いです。
もちろん、ニャル子ちゃんが可愛いのとエロいのがたまりません。

這いよれ!ニャル子さんW
這いよれ!ニャル子さんW

今回は二期の初回ということもあってか、若干の説明口調です。
とはいえ、このアニメがカオスな内容なのでいきなり変なことを口走ってもあまり違和感なしです。
そして、パロディの嵐。
全体的に仮面ライダーネタが多いみたいですが、自分にはあまり分からないのが残念。
たまには知っているのが出てくるのが嬉しいです。

這いよれ!ニャル子さんW
這いよれ!ニャル子さんW
這いよれ!ニャル子さんW

ニャル子ちゃんの真尋スキー加減は相変わらず。
真尋はなんだかんだでモテモテみたいでけしからん羨ましさです。
猛烈アタックもありで、今回はロッカーの中に2人きり。
エロいムードもありさらに告白までされているのに何にもできない真尋はとってもへたれな感じです。
まぁ、初回から堕ちてしまっては後に続かないので仕方ないのかもしれませんね。。

這いよれ!ニャル子さんW
這いよれ!ニャル子さんW

そしてみんなでアニメや同人誌なんかが売っているお店へ。
何気なく現実にある作品が登場してたりで、ニャル子ちゃん宣伝上手でした。
ハス太くんは何気に一番酷い子なのかもしれません。
真尋ジャンルというものがあるのに笑わせられましたが、そのBLな内容を参考にしちゃうハス太君がすごいです。最後は真尋自身がその同人誌を買っていたのがなんともシュールでした。

這いよれ!ニャル子さんW
這いよれ!ニャル子さんW

コスプレ喫茶でみんなコスプレというサービス。
珠緒ちゃんがなぜいたのかという最大の謎はありますが、みんなかわいかったのでまぁ良しです、
それにしても、密入星した宇宙人とは何だったのでしょうか。
扱いが適当すぎて若干かわいそうになってきます。。

這いよれ!ニャル子さんW
nyarukow1-12.jpg

エンディングテーマはうって変わって普通な感じ。
ハイテンションで熱くなった体をクールダウンするのには良さそうです。
回を追っていくとEDが変わるらしいので注目ですね。

這いよれ!ニャル子さんW

二期になっても前期と同じハイテンションで面白かったです。
これなら視聴継続で問題なさそうですが、今後のストーリー展開が全く読めません。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。