SSブログ

【さくら、咲きました。】おまけシナリオ第1弾試してみました [ゲーム]

ずいぶん前に発売された「さくら、咲きました。」のおまけシナリオがようやく公開されました。
半年ぐらい時間が空いていたので、ゲームの内容は若干忘れ気味でしたが、
久しぶりの「さくら、咲きました。」が妙に懐かしかったです。
全部で10話分あり、終わるころには新作の発表があるのでしょうか。

さくら、咲きました。

第一弾のストーリーは、都ちゃんのエピソード『手を繋ごう』。
都ちゃんルートのその後のお話になってます。
250年ぶりの地球帰還とはいっても、みんながいつも通りで安心です。
自分もゲームを起動するのが久しぶりだったので、懐かしがっている都ちゃん達には妙に共感でした。
すみれ部長の隕石についての隠し事もしっかり回収されていて、おまけシナリオではなく、しっかり本編中に入れてほしかったストーリーだったようにも思えます。

さくら、咲きました。
さくら、咲きました。

残念なのは、美羽ちゃんが居ないこと・・・。
普通の人間の美羽ちゃんには、250年生きるのは不可能ということです。
いちおう、美羽ちゃんのその後について書かれてますが、登場シーンがなかったのは寂しいです。
とはいえ次回予告を見ると、美羽ちゃんが登場するみたいですね。
美羽ちゃんルートのその後は、すごく気になっていたところなので楽しみです。

さくら、咲きました。

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。