SSブログ

【武装神姫】BD第1巻を購入 [アニメ]

武装神姫のBD第1巻を購入です。
個人的な好みではありますが、今期アニメの中では一番はまってしまったアニメです。
TV版でもかなりきれいな作画でしたが、BDで観るとより一層楽しめます。

武装神姫

収録は、第1話と2話。
初回を見なおすと、いかにもバトルメインで進んでいきそうな予感がしそうでしたが、
結果的には日常系アニメという意外性で、大正解だったと思います。
そして、クララのこの時からの噛ませ犬っぷりが酷いですね。。
理人は、初回の方はだいぶ老け顔だったのも面白いところです。

BD第1巻の構成はアンちゃんメインです。
ジャケットのアンちゃんの描き下ろしイラストは、カッコよくて可愛いです。
おまけ要素も結構多くて、キャストコメンタリーなど本編以外にも楽しめるコンテンツが入っています。
ブックレットはフルカラーで、各話紹介やキャラデザイン、オープニング絵コンテなどが収録されていてかなりの充実した内容でした。30ページぐらいあります。

【BD1巻の仕様】
 ・キャラクターデザイン岸田隆宏描き下ろしジャケット
 ・キャストによるオーディオコメンタリー(第1話=阿澄佳奈、加藤英美里 / 第2話=阿澄佳奈、茅原実里)
 ・スタッフによるオーディオコメンタリー(菊地康仁(監督)、飯田里樹(音響監督)、ほか)
 ・特製ブックレット
 ・ピクチャーレーベル
 ・1/1スケール特製タペストリー(第1巻=アン/毎巻封入)
 ・武装神姫フェス~マスターのためのフェスティバル~
  「昼の部」購入者限定チケット先行申込抽選券(シリアルコード8桁)
 ・Blu-ray/DVD&ラジオCD連動購入抽選応募券(シリアルコード16桁)

武装神姫

そして、目玉特典の1/1スケール特製タペストリー。
第1巻はアンちゃんの実物大タペストリーが付いてきてます、
一見凄そうですが、神姫の1/1サイズということで、大体15cmぐらいのタペストリーになってます。
小さい分若干作りに雑なところはありますが、手元に神姫がいるイメージができる面白い特典でした。

武装神姫

アニメは終わってしまってますが、やはり面白いものです。
最終巻にはTV未放送の話が収録されるのが楽しみですが、まだまだ先が長いですね。。

タグ:武装神姫
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。