SSブログ

【とびだせ どうぶつの森】ハーベストフェスティバルの日 [ゲーム]

3DSの内部時計が現実と同じに設定していれば、「とびだせ どうぶつの森」の中で、本日11/22はハーベストフェスティバルになってます。
ちょくちょくイベントがあるので、飽きさせないですね。
イベント開催中は、公共事業などの仕事ができないのが難点ではありますが。

ハーベストフェスティバルということで、いろいろな食材を使って料理を楽しんでいる感じでしたが、
ゲームのイベントとしては、料理人のフランクリンが要求してくる食材を集めてくるといった具合です。
不断だと手に入らないような食材なども、この日に限れば村人に家に行って交換が可能です。
村人が要求してくるものは釣ってこれるようなものばかりですが、中には狙いづらいものを要求してくることもあるので結構面倒な作業になってます。
セーブして終了などをして再開すれば要求されるものが変わるのですが、この方法は邪道かもしれません。
とりあえず、時間をかければそろえることはできると思います。
フランクリンからは隠し味の追加食材も求められ、用意してあげると素敵アイテムがもらえます。

どうぶつの森
どうぶつの森

・おまけ
なかなか村づくりが進まない状態ではありますが、
とりあえず自宅の増築1回目ができたので、カスタマイズ壁紙を作ってみました。
壁紙だけを見れば、QBハウスになってます。
キュゥべえのシンプルなデザインであれば、時間がなくてもお手軽にできます。
本当は服装なんかも変えたいので、暇なときにでもチャレンジしてみたいとは思います。
できる自信はありませんが・・・。

どうぶつの森


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。