SSブログ

【リトルバスターズ!】第2話 [アニメ]

アニメ「リトルバスターズ!」の第2話。
小毬ちゃんがアホな子でかわいかったです。

野球のメンバーとして理樹が目をつけたのが小毬ちゃん。
とてもスポーツ向きには見えませんが、かわいければありです。
アニメになっても、小毬ちゃんのほんわか口調と独特のイントネーションの入った小毬節は健在でした。
幸せスパイラルなどの名言もしっかりあって、とても満足です。
そして、アリクイパンツも見せてくれてます。
理樹に見られたことについては、なかったことにしよう・・・で平和的に解決。
記憶にはしっかり刻み込まれているはずなので、理樹の完全勝利ですね。

リトルバスターズ!
リトルバスターズ!

今回のバトルは、真人(石鹸) v.s. 謙吾(卓球ラケット)。
明らかにラケットが優位ですね。石鹸ではつやつやになるだけでした・・・。

リトルバスターズ!

極度の人見知りの鈴ちゃんは、独り猫と遊んでます。
そんな鈴ちゃんは、クラスメイトの評判も良くないようで心配です。
そして、猫に付けられた指令書が届いてます。
世界の秘密についてなどと書かれていて、リトバスの核心部分が少し現れてます。
理樹の持病のナルコレプシーについても少し触れられていて、野球がメインじゃないことを再認識です。

リトルバスターズ!

指令書に書かれていた通り、寮の物置整理をすることに。
リトバスメンバーも一緒になってますが、小毬ちゃんも加入してくれることになってます。
人見知りな鈴ちゃんにも積極的にアタックしてたりと、小毬ちゃん良い子でかわいいです。
ストーリーとは関係ないですが、筋肉いぇいいぇいが少しありました。
ただ、妙に滑らかで思っていたのと少し違う気がしました。。
ゲーム版だとカクカクとしか動いていなかったせいかもりれません・・・。

リトルバスターズ!
リトルバスターズ!

小毬ちゃんがリトルバスターズに入るにあたって、事前の入団テストをすることに。
運動音痴にも程があるぐらいダメな子だった小毬ちゃんですが、恭介からの質問には的確な答えで無事合格です。今後の試合がすごく不安ですが、大丈夫でしょうか。
そして、人見知りの鈴ちゃんも小毬ちゃんに少し打ち解けたようで一安心でした。

リトルバスターズ!
リトルバスターズ!

次回はゆいちゃんが登場するみたいですね。
楽しみではありますが、他のキャラも早くみたいです。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。