SSブログ

【織田信奈の野望】第12話(最終回) [アニメ]

織田信奈の野望」の第12話。
最終回です。

信奈ちゃんが比叡山に突撃する中、半兵衛ちゃんがようやく復活です。
良晴が死んだといっても、半兵衛ちゃんにかかればすぐに解決。
忍術的なもので逃げていただけみたいです。
さすがは半兵衛ちゃんと言いたいですが、もう少し早く復活できていればよかったのにと思ってしまいます。
良晴が生きていると知って、みんな喜んでますが、犬千代ちゃんの喜び方がすごいです。
なんだかんだで大好きなのですね。

織田信奈の野望
織田信奈の野望

半兵衛ちゃんの言うとおり、良晴は生きてました。
さらには光秀ちゃんもしっかり生きてます。よく無傷でいられたとは思いますが。
良晴はどこかで重傷を負っていたみたいです。
光秀ちゃんが見つけて看病するのですが、良晴の体がどんどん冷えていくのでエロ救護です。
緊急事態だからしょうがないですね。光秀ちゃんの体で温めです。
羨ましすぎる展開ですが、良晴が目を覚ました時どうなっていたのかすごく気になるところでした。

織田信奈の野望

信奈ちゃんは一人で敵陣に突撃中。
良晴の復讐で魔王化するのかと思いきや、案外冷静になれた信奈ちゃんでした。
これもiPhoneのおかげですかね。

織田信奈の野望

信奈ちゃんが比叡山へ火をつけることはなかったですが、結局麻呂が火をつけてしまってます。
悪役が板に付きすぎていて、清々しいほどです。
そして、信奈ちゃんの前には仮面のおっさん。
軽く戦っていましたが信奈ちゃんの器に感服したのか、あっけなく退いてました。
結局、この仮面のおっさんの正体は分からずじまいでしたね。いったいどこの義龍なのでしょうか?

織田信奈の野望

最終決戦は麻呂との直接対決。
まさか麻呂自身が刀をとって戦うとは思ってなかったです。そして意外と強い。
iPhoneのおかげもあって、信奈ちゃんの勝利です。
麻呂のやられっぷりが面白いほどすごかったです。もはや顔芸というほど。

織田信奈の野望

麻呂撃破で一件落着。
すべてが終わってようやく良晴が登場です。
光秀ちゃんとのその後が気になりますが、信奈ちゃんも大喜び。
ただ、夢だと思っているようで良晴からのキスのお願いのすんなり聞いてくれる素直な信奈ちゃんでした。
みんなに見れてていることに気づいて、キスはしてなかったですが信奈ちゃんかわいすぎでした。

織田信奈の野望
織田信奈の野望

最後は、エンディングテーマとともにエピローグ。
最後の最後で新キャラが登場してますが、良い締め方でした。
この終わり方ということは、二期も十分期待できるということでしょうか。

織田信奈の野望
織田信奈の野望

今回で最後かと思ってましたが、次回予告がありました。
予告によると総集編になるみたいですが、どんなものになるやら。

織田信奈の野望


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。