SSブログ

【織田信奈の野望】第11話 [アニメ]

織田信奈の野望」の第11話。
今回はシリアス一直線でしたね。

信奈ちゃんを逃がすために囮役になった良晴ですが、
一緒に残った川並衆の人たちはどんどん死んでいってます。。。
最後に五右衛門ちゃんを拝めなかったのは、心残りでしょうね。
戦では大将の良晴の首狙い。良晴もいつの間にか偉くなったものです。
最後は、身元不明の仮面のおっさんに追い詰められ、なぜか半蔵に爆破させられた良晴でした。
死体も残らないほど粉々だったというのが気になるところです。
うまくやって生き延びているに違いないです。光秀ちゃんも死亡扱いでしたが生きててほしいです。

織田信奈の野望
織田信奈の野望
織田信奈の野望

シリアスで暗めな雰囲気な今回ですが、ねねちゃんはかわいいです。

織田信奈の野望

前回の最後に銃で撃たれてた信奈ちゃんは、生きてます。
良晴から受け取っていたスマホのおかげらしいです。さすがiPhone、何でも出来ますね。
ただ、目覚めない信奈ちゃんに久秀が怪しい薬を使います。久秀はどうにも信用できないです。
薬の効果で良晴とのいい夢を見る信奈ちゃん。
最後のほうは悪夢ですが、そのおかげで良晴の死を受け入れたようです。
そして、久秀の言うとおりに復習に燃える信奈ちゃんに・・・。

織田信奈の野望
織田信奈の野望

朝倉軍らが比叡山に立て籠っている状況。
簡単に攻め込めない状況ですが、麻呂の策略で信奈ちゃんはうまく挑発されてしまい、単身敵陣へ。
まったく、ここでの麻呂は悪役が板に付きすぎていて困ります。
このままだと、本来の歴史通りに乱世の魔王になりかねないというところで今回は終わり。

織田信奈の野望

次回はついに最終回ですね。
寂しいですが、どんな結末になるのか楽しみです。

今回は完全シリアスとあってか、エンドカードも内容に合わせてました。
信奈ちゃん、怖いよ・・・。

織田信奈の野望


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。