SSブログ

【花色ヘプタグラム】体験版を試してみました。 [ゲーム]

先日の「ラビエル様の全国温泉めぐりツアー」の時にもらった、「花色ヘプタグラム」体験版を試してみました。
収録されている内容は、序盤のストーリーといずきちゃんのエッチシーンです。
短い体験版ですが、内容を知りたくない人はご注意ください。

 WEB体験版記事⇒こちら

花色ヘプタグラム

体験版に収録されているストーリーは序盤だけとのことでしたが、
本当に序盤だけという感じで、何も分からずじまいのまま終わってしまったように思えます。
あまり内容がありすぎても、購入後の楽しみがなくなってしまうと考えれば、今回の体験版はシステム面のチェックと割り切ってしまったほうがいいもかもしれません。

一応ヒロインは一通り登場してはいます。
まずは、玉美ちゃん。
思っていた以上にかわいい子だったので安心です。
何やら能力のようなものがあるらしいのですが、体験版では分からずじまいです。

花色ヘプタグラム

いずきちゃんは、真乎ちゃんと妙に仲がいい感じでした。怪しいほどに・・・。
キャラ紹介では、いずきちゃんの正体が書いてあったりしますが、こちらも触れないまま終わりです。

花色ヘプタグラム

真乎ちゃんは年上なロリっ子ですが、しゃべりは年寄りくさいです。
ですがとてもかわいいのは事実で、個人的には一番期待しています。
いずきちゃんとのユリっぽい関係も気になるところです。

花色ヘプタグラム

御湯利ちゃんの出番は少なすぎて泣けてきます。
主人公が故郷へ帰ることになった要因みたいですが、体験版の出番はチラ見程度です。。。
とりあえず謎のケモノ耳ロリっ子ということは分かります。

花色ヘプタグラム

そして、明日香ちゃん。
最後のほうに顔見せ程度に登場してます。
明日香ちゃんの秘密が明かされるのはいつになるやら・・・。

花色ヘプタグラム

体験版では詳しいところまでは全く分からないままでしたが、ヒロインみんながかわいいことが確認できただけでもよかったことと思います。
サブキャラもいろいろ登場してましたが、かなり特殊な子がいました。
つぶらな瞳の円乃瞳ちゃん。
名前の通り瞳がかなり特徴的な女の子です。
とても違和感がありましたが、プレイし続けていれば慣れるのでしょうか。

そして、体験版のもう一つの見どころである、エッチシーン。
キャラバンで配布されたものには、いずきちゃんのエロシーンが入っています。
内容的には、Hシーンが初めから終わりまで収録で充実でした。
もちろん、エロいよいずきちゃんでした。これなら製品版も安心です。
また今後は、公式HPやゲーム雑誌で配布予定のものには他のキャラのHシーンが入っているとのことで、
こちらも見逃せない感じになってます。

花色ヘプタグラム

システムについては、かなり自由のきくカスタマイズができるようになっていて、
だいぶ快適にプレイできそうでした。
ただ、キャラがしゃべっている時に次のテキストに移るのがもたつく感じです。
この辺は改善してくれたりするのでしょうか。

発売までは1カ月以上ありますが、すでに体験版が出ているので延期はなさそうではあります。
若干時間が空いてしまいますが、何か面白いことをしてくれるのを期待してます。



花色ヘプタグラム 応援中!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。