SSブログ

【織田信奈の野望】第9話 [アニメ]

織田信奈の野望」の第9話。
光秀ちゃんが・・・な話。

将軍になるらしい義元ちゃん、能天気なアホの子ですが、そんな所も可愛いです。
ただすんなり天下統一になるわけもなく、敵対勢力もかなり本腰みたいです。
とりあえずは、上杉と武田の同盟などという情報で信奈ちゃんを揺さぶりです。
この辺のことは良晴が知っている歴史にはなかったようで、役立たずになりそうでしたが案外まともな助言をしてた感じがします。
とはいえ、信奈ちゃんとけんかになってしまい別れたところを拉致されるという情けない主人公でしたが。。。

織田信奈の野望
織田信奈の野望

良晴が捕まっている間、光秀ちゃんは久秀と対決です。
前回の話で、精神的に危なさそうだった光秀ちゃんがとても心配でした。。
そして良晴を餌にして信奈ちゃんを誘き寄せて狙い撃ちという戦国時代にはいなさそうなスナイパーがいましたが、まさかのスマホで事なきを得てます。
ただこのスマホ、1話目ぐらいで電池切れになってた気がするのですが、細かいことはあまり気にしないほうが、面白く見れるので良いのかもしれないですね。

織田信奈の野望

久秀さん、エロい。

織田信奈の野望

久秀は妖術を使ったりで、ピンチな光秀ちゃんでしたが信奈ちゃんがかっこよく登場。
援軍もたくさんで久秀は降参です。一応信奈ちゃんに忠誠を使っているようでしたが何となく怪しいです。
そして、光秀ちゃんのフォローは良晴が。
さすがに本能寺の変のことは意識してたようですね。
これで本能寺は回避になるのかな。

織田信奈の野望
織田信奈の野望

次回はお風呂の回ですかね。
半兵衛ちゃんとねねちゃんへの期待が高まります。

織田信奈の野望

そして、エンドカードが酷い。

織田信奈の野望

・おまけ
フロイスちゃんはノーブラらしいです。言われてみれば納得の揺れ具合でした。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。