SSブログ

【織田信奈の野望】第7話 [アニメ]

織田信奈の野望」の第7話。
信奈ちゃんが上洛する話ですが、新登場キャラがかなり多かったです。
女の子ならまだしも、男キャラまでは覚えきれません。。

上洛前に、これまでの成果を清算。恩賞とかです。
長政は、信奈ちゃんとの結婚をあきらめてなかったようでかなり必死で情けないです。
そんな長政には、信奈ちゃんの妹?がお嫁にあげられてます。
実際は信澄という酷すぎる信奈ちゃんでした。
ぱっと見はかわいいのですが、長政が変な道に走ってしまわないか楽しみです。

そして、良晴には戦国位一の美少女が贈られることに。
最近歴史が変わったせいで唯一の長所が無くなったせいか、ただのエロキャラになりつつあります。
それはさておき、布団で待ち焦がれる良晴の妄想は素晴らしいものでした。
良晴がロリコンじゃないためか、半兵衛ちゃんとかは妄想に出てきませんでしたが、大きい人たちはとても素晴らしい姿になってます。
光秀ちゃんづらいなら良晴の守備範囲みたいですね。
最近の光秀ちゃんは先輩と良晴と呼んでいるのがすごくかわいいです。

織田信奈の野望
織田信奈の野望
織田信奈の野望
織田信奈の野望
織田信奈の野望

良晴の元には本当に女の子がやってきてます。それもものすごくかわいい子。
ねねちゃん、まじ天使です。
良晴はいくらロリコンじゃないからとはいえ、寧々ちゃんの扱いがぞんざいすぎますね。

織田信奈の野望

信奈ちゃんが上洛を進める間、良晴たちは京都を視察です。
荒れ果てた京都でも、かわいい女の子はいました。
梵天丸ちゃんとフロイスちゃん。
梵天丸ちゃんは新しいロリっ子枠です。
フロイスちゃんはお姉さん枠。2人とも大した出番はありませんが、安定のかわいさでした。

織田信奈の野望

そして、姫巫女ちゃんも初登場。
卑弥呼ではないようです。完全に良晴の知っている歴史とは違ってしまってるみたいです。
ともあれ、かなりの重要人物な印象です。

織田信奈の野望

今回は、珍しく如何にも敵という感じのキャラも出てきました。
予告を見る感じだと、次回で対峙することはなさそうですが最終回に向けた大きな山場という感じです。
次回は小休憩が入るのか、これまでのストーリーとはあまり関係なさそうな予感です。
まぁ、かわいい信奈ちゃんたちがみれればこれはこれで良いのですが。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。