SSブログ

【織田信奈の野望】第5話 [アニメ]

織田信奈の野望」の第5話。
初登場の半兵衛ちゃん、可愛すぎでした。(^ω^)

美濃へ進軍しても勝てない信奈ちゃん軍は、半兵衛ちゃんを説得することに。
説得には良晴が立候補。
積極的なのは主人公らしいですが、五右衛門ちゃん達がいるから罷り通るだけな気もします。
恩賞には戦国一の美少女を希望の良晴。別段、信奈ちゃんのことを指名してたわけではないようでしたが、
信奈ちゃんは勘違してた模様です。かわいい。

織田信奈の野望

半兵衛ちゃん説得の道中の無駄とも思えるけど、面白いシーン。
魚につられる犬千代ちゃんが可愛いです。

織田信奈の野望

そして、半兵衛ちゃん登場のシーン。
始めは影武者を使ってなかなか出てこないですが、ようやく登場の半兵衛ちゃんはかわいすぎ。
このアニメの女の子キャラには外れがありませんね。

織田信奈の野望

有能な軍師の半兵衛ちゃんですが、斎藤義龍がよく思っていないようで嫌がらせです。
謀反しようとしているなどと根拠のないことを言ってたりと、いかにもなダメキャラなおっさんでした。
さらには、半兵衛ちゃんを側室にするなどと言い出す始末。
まったく、とんでもないロリコンもいたものです。。
そんなおっさんに半兵衛ちゃんの制裁。陰陽師とのことですが、強すぎでした。
あまり強い力を使うと倒れてしまう病弱で可愛い半兵衛ちゃんですが、かなり最強な気がします。

織田信奈の野望
織田信奈の野望

倒れた半兵衛ちゃんを助けるために、お城を脱出の良晴。
そこで話をするうちに、半兵衛ちゃんは良晴に惚れてしまったご様子。
この主人公はことごとく小さい女の子に好かれるみたいです。けしからん羨ましさです。。
そして、おバカな良晴を放っておけないとのことで良晴に仕えることに。
良晴を「我が殿」と呼んじゃう半兵衛ちゃんは破壊力抜群。自分も呼んでもらいたい・・・。

織田信奈の野望
織田信奈の野望
織田信奈の野望

今回は出番の少なかった信奈ちゃんですが、最後の最後で見せ場ありです。
半兵衛ちゃんの可愛さに自虐的になっている信奈ちゃん。
心配しなくても信奈ちゃんは十分かわいいのに。

織田信奈の野望

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。