SSブログ

【DOG DAYS´】第1話 [アニメ]

DOG DAYSの2期目もついに放送開始です。
1期目から観ていたのですが、ゆるい設定とキャラの可愛いところがとてもよかったので今回も期待してます。

1期の最後に約束されたとおり、夏になったので再びフロニャルドに行くシンクです。
ただ、今回は幼馴染のベッキーと、イトコの七海ちゃんも一緒のようでした。
別の女を連れ込むなんて、フロニャルドの人の心情的に良いのかと余計なことを考えてしまいます。

DOG DAYS´

久し振りのミルヒ姫はやはりかわいいです。
相変わらずシンクは、ミルヒ姫のことを犬扱いしていてなでなでしているのですが、
まんざらでもないミルヒ姫の尻尾がふりふりしているのが可愛すぎました。(∪^ω^)
ベッキーや七海ちゃんのことについては事前説明があったようで、結構あっさり受け入れてました。
ドロドロの愛憎劇にならなそうで一安心です。

DOG DAYS´

そして、初回から登場キャラ全員集合という豪華な作りです。
久し振りで懐かしいのですが、スキンシップが結構激し目です。シンクが役得すぎる。。

DOG DAYS´

勇者が帰還という事で、さっそく戦です。
二期になってもゆるい感じはそのまま、モブの扱いの雑さもそのままでした。
忘れてならないエロ要素も抜け目がありません。
モブは獣玉化なのに気力が使えるメインキャラは服が破れるという、エロ設定はとても良いものです。

DOG DAYS´
DOG DAYS´

一方で、一人ガレットに飛ばされていた七海ちゃんは、レオ閣下とご対面。
早速ガレットの勇者として戦デビューしてます。
アスレチックの実力はシンク以上にありそうなので、苦戦は免れないでしょうね。
それにしてもいくらアニメとはいえ、動きが人間離れしてます。。

DOG DAYS´

そして新たにパスティヤージュという国が出てきてます。
この国の人はリスっ子らしいです。
これを観る限りだと、犬や猫にリスが勝てる気はあまりしませんが、
どうやらベッキーが勇者として迎え入れられることになるみたいでした。
一期目では全然アピールできてなかったベッキーですが、今期は期待できそうです。
どんな戦い方をするのかは分かりませんが、エンディングを観た感じだと魔法少女っぽくなってます。

DOG DAYS´
DOG DAYS´

ミルヒ姫の可愛さが健在で一安心です。
今回は出番が少なめだったのが、少し残念でした。

タグ:dog days
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。